今日、スペインの語学学校に資料を送るよう依頼した。don QuijoteとEnforexの2校。両方ともホームページ上で住所・氏名を記入するだけなので、実に簡単。何日後に送られてくるだろうか。

 20年近く前、バルセローナにマンションを買おうかと考えてスペインの不動産屋に資料を請求したことがあった。当時はインターネットなどまだ存在せず、スペイン旅行の際に買ってきた雑誌の広告で不動産業者を見つけて、せっせと手紙を書いたものだ。それでも半分くらいの業者から返事があったように思う。

 今は学校の情報をネットだけでも相当知ることができるが、パンフレットを取り寄せてみることで各校の対応をつかめるとも考え、依頼してみることにした。今回は大手の学校だが、さらに中小のも探してみることにしようと思っている。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学準備 今日、スペインの語学学校に資料を送るよう依頼した。don QuijoteとEnforexの2校。両方ともホームページ上で住所・氏名を記入するだけなので、実に簡単。何日後に送られてくるだろうか。  20年近く前、バルセローナにマンションを買おうかと考えてスペインの不動産屋に資料を請求したことがあった。当時はインターネットなどまだ存在せず、スペイン旅行の際に買ってきた雑誌の広告で不動産業者を見つけて、せっせと手紙を書いたものだ。それでも半分くらいの業者から返事があったように思う。  今は学校の情報をネットだけでも相当知ることができるが、パンフレットを取り寄せてみることで各校の対応をつかめるとも考え、依頼してみることにした。今回は大手の学校だが、さらに中小のも探してみることにしようと思っている。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)