息子の大学受験、1校の合格通知を受け取った。何はともあれ、これで私たちが予定していた今年の留学が可能となった。目出度し目出度し。

 バレンシアの語学学校を調べていたら、インターネット上にホームページを開いているところだけでも10校以上が見つかった。パンフレットを請求したりHPを読んだりして、情報を集めている。

 スペイン語の先生にどんな学校が良いのか相談してみた。学校の大小やパンフレットの記事だけでは良し悪しは分からないし、スタッフや生徒がどんな人々なのかが一番大事なのだから、現地に行って実際に見てから決めた方がよいのでは、とのこと。どこの学校も毎週月曜日に入校できるし、5月はそんなに混む時期でもない。何校か目星をつけた上で渡航して、どこに通うかは学校見学をしてから決めることにした。

 航空券と宿泊の手配は、もう少し日が近づいてから行うことにしている。一番心配な医療について、明日は私学共済とスペイン政府観光局で調べてくるつもり。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学準備 息子の大学受験、1校の合格通知を受け取った。何はともあれ、これで私たちが予定していた今年の留学が可能となった。目出度し目出度し。  バレンシアの語学学校を調べていたら、インターネット上にホームページを開いているところだけでも10校以上が見つかった。パンフレットを請求したりHPを読んだりして、情報を集めている。  スペイン語の先生にどんな学校が良いのか相談してみた。学校の大小やパンフレットの記事だけでは良し悪しは分からないし、スタッフや生徒がどんな人々なのかが一番大事なのだから、現地に行って実際に見てから決めた方がよいのでは、とのこと。どこの学校も毎週月曜日に入校できるし、5月はそんなに混む時期でもない。何校か目星をつけた上で渡航して、どこに通うかは学校見学をしてから決めることにした。  航空券と宿泊の手配は、もう少し日が近づいてから行うことにしている。一番心配な医療について、明日は私学共済とスペイン政府観光局で調べてくるつもり。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)