昨日までの4日間、毎日曇り時々晴れ夕方には雨、といった天気が続いていた。一昨日は夕方から夜にかけて雷雨で石造りの旧市街に雷鳴が響き渡り、昨日は一日中降ったり止んだりの梅雨のような天候。雨なんてめったに降るものではないと考え、傘はAmeliaが日傘兼用の小さめのを持ってきているだけだったので、よほど1本買おうかと思ったほどだった。

ところが、今朝起きてみると真っ青な快晴。日向を歩くと肌がじりじりと焼けてくるよう。肌寒く長袖が離せなかった昨日までから一転して夏が訪れてしまった。しかしトゥリア川の緑地帯で日陰を選んで歩くと、乾いた涼しい風が心地良い。

昨日は、午前中は語学学校を見て回り、午後はアパートを探し歩き、万歩計は36,000を指してしまった。今日も午前中は銀行回り、午後はアパートの予約にと歩き回り、21,000歩を超してしまった。バレンシアに着いてから毎日こんな調子で歩き続けているので、さすがに今日は疲れてしまい、夕方には1時間以上の昼寝。明日からはゆっくり過ごし、来週からの語学学校通学に備えようと思っている。
por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活昨日までの4日間、毎日曇り時々晴れ夕方には雨、といった天気が続いていた。一昨日は夕方から夜にかけて雷雨で石造りの旧市街に雷鳴が響き渡り、昨日は一日中降ったり止んだりの梅雨のような天候。雨なんてめったに降るものではないと考え、傘はAmeliaが日傘兼用の小さめのを持ってきているだけだったので、よほど1本買おうかと思ったほどだった。ところが、今朝起きてみると真っ青な快晴。日向を歩くと肌がじりじりと焼けてくるよう。肌寒く長袖が離せなかった昨日までから一転して夏が訪れてしまった。しかしトゥリア川の緑地帯で日陰を選んで歩くと、乾いた涼しい風が心地良い。昨日は、午前中は語学学校を見て回り、午後はアパートを探し歩き、万歩計は36,000を指してしまった。今日も午前中は銀行回り、午後はアパートの予約にと歩き回り、21,000歩を超してしまった。バレンシアに着いてから毎日こんな調子で歩き続けているので、さすがに今日は疲れてしまい、夕方には1時間以上の昼寝。明日からはゆっくり過ごし、来週からの語学学校通学に備えようと思っている。por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)