Taronjaでは毎週水曜日の午後に料理教室があります。
さっそく参加し、とてもおいしいポテト料理だったので夕食に作ってみました。シェフのNando先生はスペイン語の単語を白板に書いたりおしゃべりしながら楽しく料理を紹介していました。「今日作ってみます」と先生に伝えたので学校帰りにスーパーに寄って材料を揃えました。

≪材料≫
ジャガイモ中3個 玉ねぎ2分の1個
にんにく3片 ローリエ3枚 オリーブオイルたっぷり
卵3個 チーズ少々

≪作り方≫
ジャガイモは皮をむき3~4mmの厚さに切る。
つぶしたにんにくをたっぷりのオリーブオイルに入れて香りをつけ、その中に、ざく切りにした玉ねぎ、ジャガイモを入れよく何度か焦げ付かないように返し、
よく火が通りいい焦げ色がついたところで、余分な油を捨てる。塩で味をととのえ、卵とチーズを入れ2分程したら出来上がり。

ローリエとにんにくがきいていていかにもスパニッシュ。卵とチーズをぐちゃぐちゃにジャガイモと混ぜて食べます。来週何を作るのか楽しみです。

Nando先生は近所のバルのChefで毎週月曜日にパエリアパーティを開いています。片言のスペイン語と英語で私も参加しました。次の週は「五目ずし」持参で行こうかと考えています。
por Amelia

Andres y Ameliaスペイン留学生活Taronjaでは毎週水曜日の午後に料理教室があります。さっそく参加し、とてもおいしいポテト料理だったので夕食に作ってみました。シェフのNando先生はスペイン語の単語を白板に書いたりおしゃべりしながら楽しく料理を紹介していました。「今日作ってみます」と先生に伝えたので学校帰りにスーパーに寄って材料を揃えました。 ≪材料≫ジャガイモ中3個 玉ねぎ2分の1個にんにく3片 ローリエ3枚 オリーブオイルたっぷり卵3個 チーズ少々 ≪作り方≫ジャガイモは皮をむき3~4mmの厚さに切る。つぶしたにんにくをたっぷりのオリーブオイルに入れて香りをつけ、その中に、ざく切りにした玉ねぎ、ジャガイモを入れよく何度か焦げ付かないように返し、よく火が通りいい焦げ色がついたところで、余分な油を捨てる。塩で味をととのえ、卵とチーズを入れ2分程したら出来上がり。 ローリエとにんにくがきいていていかにもスパニッシュ。卵とチーズをぐちゃぐちゃにジャガイモと混ぜて食べます。来週何を作るのか楽しみです。 Nando先生は近所のバルのChefで毎週月曜日にパエリアパーティを開いています。片言のスペイン語と英語で私も参加しました。次の週は「五目ずし」持参で行こうかと考えています。por Amelia退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)