3週間暮らした「Aparturist」から新市街にあるapartamentos「Plaza Picasso」に6日に引っ越しました。

























これが「Aparturist」。私た  Aparturistの前からこの

ちの部屋はこの上の3階   通りを十数メートル歩

(日本式では4階)だった。  くとPlaza de la Virgen。



旧市街の中心地での生活はfiesta(お祭り)続きでバレンシアの文化を体験するには絶好。突然、楽隊がパレードを始め、急いで飛び出し一緒に街を練り歩いたり、Plaza
de la Virgen でクラシック音楽のコンサートを堪能したりと毎日何が起きるのだろうとわくわくしていました。学校へも歩いていける距離。夜の街に繰り出すにも便利で、毎日部屋をきれいにしてくれるMariaさんも良い人でした。時間があれば歩き回っていた旧市街、これからもたびたび出掛ける予定です。

















   Aparturistの台所    Plaza Picassoの台所



新しいアパートは合理的でコンパクト、値段も安く長期滞在向き。ただし、使用頻度が高いせいか、器具やベッドに少々くたびれた感あり。



さっそく散歩に出てスーパーの場所をチェック、商店街はスペインでもすっかり減り、新市街はスーパーが買物の中心。日本にも進出しているCarrefourが目立ってます。私達は地元のMercadonaがお気に入りです。

por Amelia

Andres y Ameliaスペイン留学生活3週間暮らした「Aparturist」から新市街にあるapartamentos「Plaza Picasso」に6日に引っ越しました。 これが「Aparturist」。私た  Aparturistの前からこの ちの部屋はこの上の3階   通りを十数メートル歩 (日本式では4階)だった。  くとPlaza de la Virgen。 旧市街の中心地での生活はfiesta(お祭り)続きでバレンシアの文化を体験するには絶好。突然、楽隊がパレードを始め、急いで飛び出し一緒に街を練り歩いたり、Plaza de la Virgen でクラシック音楽のコンサートを堪能したりと毎日何が起きるのだろうとわくわくしていました。学校へも歩いていける距離。夜の街に繰り出すにも便利で、毎日部屋をきれいにしてくれるMariaさんも良い人でした。時間があれば歩き回っていた旧市街、これからもたびたび出掛ける予定です。    Aparturistの台所    Plaza Picassoの台所 新しいアパートは合理的でコンパクト、値段も安く長期滞在向き。ただし、使用頻度が高いせいか、器具やベッドに少々くたびれた感あり。 さっそく散歩に出てスーパーの場所をチェック、商店街はスペインでもすっかり減り、新市街はスーパーが買物の中心。日本にも進出しているCarrefourが目立ってます。私達は地元のMercadonaがお気に入りです。 por Amelia退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)