El Teatro-Museo DalíとCasa Museu Salvador Dalíに行った。



23日、Figuerasの旧市街にある
El Teatro-Museo Dalíを見学した。12時頃に行くと、入口前に長い行列。暑い日中に並んで待つことになった。半分ぐらいは列が日陰になったので少しは助かる。途中、交替で列のすぐ横にあった教会を見学。





30分以上待ってやっと入場。中もたくさんの見学客で込み合っていた。

















ダリの作品は、好きというわけではないのだが、さまざまな仕掛けがあって見ていて飽きない。



24日にはCasa Museu Salvador Dalíに行った。Figuerasからバスに1時間ほどの乗って海岸の街カダケスへ行き、そこから歩いて20~30分のポルトリガットにあるダリの別荘。



ここは入場制限をしていて、予約をしていないと入場は難しい。私たちは予約してあったが、多くの人が予約なしで来たようで、入口で断られたり、今日だったら夕方5時以降なら空いていると言われて諦めて帰っていていた。(予約はhttp://www.salvador-dali.org/museus/portlligat/index.html)





ポルトリガットは今でこそ多くの観光客が訪れているが、ダリが過ごしていたころにはひっそりとした入り江だったことが想像された






別荘の多くの窓から入り江の景色が見下ろせ、静かに過ごす別荘としては理想的だっただろうこの地を、ダリが非常に気に入っていたことが納得できた。





庭にはダリらしく「がらくたのキリスト」。





プールの周囲にもいかにもダリらしい作品。





アトリエ





ガラと過ごした寝室





海が好きな人が過ごすには理想的な場所ではないだろうか。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活El Teatro-Museo DalíとCasa Museu Salvador Dalíに行った。 23日、Figuerasの旧市街にあるEl Teatro-Museo Dalíを見学した。12時頃に行くと、入口前に長い行列。暑い日中に並んで待つことになった。半分ぐらいは列が日陰になったので少しは助かる。途中、交替で列のすぐ横にあった教会を見学。 30分以上待ってやっと入場。中もたくさんの見学客で込み合っていた。 ダリの作品は、好きというわけではないのだが、さまざまな仕掛けがあって見ていて飽きない。 24日にはCasa Museu Salvador Dalíに行った。Figuerasからバスに1時間ほどの乗って海岸の街カダケスへ行き、そこから歩いて20~30分のポルトリガットにあるダリの別荘。 ここは入場制限をしていて、予約をしていないと入場は難しい。私たちは予約してあったが、多くの人が予約なしで来たようで、入口で断られたり、今日だったら夕方5時以降なら空いていると言われて諦めて帰っていていた。(予約はhttp://www.salvador-dali.org/museus/portlligat/index.html) ポルトリガットは今でこそ多くの観光客が訪れているが、ダリが過ごしていたころにはひっそりとした入り江だったことが想像された 別荘の多くの窓から入り江の景色が見下ろせ、静かに過ごす別荘としては理想的だっただろうこの地を、ダリが非常に気に入っていたことが納得できた。 庭にはダリらしく「がらくたのキリスト」。 プールの周囲にもいかにもダリらしい作品。 アトリエ ガラと過ごした寝室 海が好きな人が過ごすには理想的な場所ではないだろうか。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)