時差の影響だろう、今朝は5時に目が覚めてしまった。もう眠れそうもないので、起きだしてゆっくり出発の支度をした。マラガ行きの便は9時45分発なので、7時半のバスで出るつもりだったが、7時のに乗ることにした。

6時半過ぎにロビーに降りて行き、コーヒーを飲みながらバスを待つ。昨日、玄関前に何台もの白バイが駐車し、IMGP0024ロビーに警官がたむろしていた。手持無沙汰なような、くつろいでいるだけなような雰囲気だったので、ここが警官の休憩所になっているのかと不思議に思っていたが、今朝もロビーで数人の警官がコーヒーを飲んでいる。どうやらこのホテルは、昨日のオリンピック招致委員会にやって来た候補4カ国の要人警備のため地方から集められた白バイ隊の宿泊所になっていたようだ。

ホテル予約時に見たWebサイトには、ホテルのシャトルバスは土・日は運行していないと書いてあったが、土曜日の今日もちゃん運転されている。バスが来たので玄関を出てみると雨。空港まで歩く覚悟もしていたので、バスのサービスがあって本当に助かった。7時、ようやく空が明るみはじめた。

空港到着後すぐに自動チェックイン機で搭乗券を入手し、カウンターで荷物を預けたが、これらに要した時間はたったの10分。マラガ行きの客が少ないのと時間が早かったせいもあるのだろうが、こんなに手続きがスムースに進んだのは国内線でも経験したことがない。おかげで時間が余ってしまった。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活時差の影響だろう、今朝は5時に目が覚めてしまった。もう眠れそうもないので、起きだしてゆっくり出発の支度をした。マラガ行きの便は9時45分発なので、7時半のバスで出るつもりだったが、7時のに乗ることにした。 6時半過ぎにロビーに降りて行き、コーヒーを飲みながらバスを待つ。昨日、玄関前に何台もの白バイが駐車し、ロビーに警官がたむろしていた。手持無沙汰なような、くつろいでいるだけなような雰囲気だったので、ここが警官の休憩所になっているのかと不思議に思っていたが、今朝もロビーで数人の警官がコーヒーを飲んでいる。どうやらこのホテルは、昨日のオリンピック招致委員会にやって来た候補4カ国の要人警備のため地方から集められた白バイ隊の宿泊所になっていたようだ。 ホテル予約時に見たWebサイトには、ホテルのシャトルバスは土・日は運行していないと書いてあったが、土曜日の今日もちゃん運転されている。バスが来たので玄関を出てみると雨。空港まで歩く覚悟もしていたので、バスのサービスがあって本当に助かった。7時、ようやく空が明るみはじめた。 空港到着後すぐに自動チェックイン機で搭乗券を入手し、カウンターで荷物を預けたが、これらに要した時間はたったの10分。マラガ行きの客が少ないのと時間が早かったせいもあるのだろうが、こんなに手続きがスムースに進んだのは国内線でも経験したことがない。おかげで時間が余ってしまった。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)