私達の借りたアパートDSC04232は、寝室一部屋にLDK、バスルームで構成されているので、日本風に言えば1LDKということになる。

これが寝室で、ダブルベッドがほぼ占領している。ベッドの下も物入れになっているが、残念ながらスーツケースは入らなかった。

DSC04234

 

寝室の片面の壁は戸棚になっていて、ここに衣類や勉強道具、スーツケースなど、ほとんどの荷物を収納することができた。

 

 

 

 

 

DSC04242

LDKは10畳ほどだろうか、3人が座れるソファー、テーブル、二人用の食卓が置かれ、なぜかOKI電気製の液晶テレビが無造作に壁に取り付けられている。

 

DSC04248

 

LDKの片面の壁がキッチンになっていて、写真の手前から冷蔵庫、電気コンロ、その下に電子レンジ、洗濯乾燥機、流しとなっている。アコーデオンカーテンを閉めればキッチンは隠れるようになっているが、このカーテンは畳んでも必ずキッチンの一部を遮るので、ちょっと使いにくい。

 

  DSC04257DSC04260食器や料理道具は一通り揃っている。DSC04256   DSC04255DSC04259

 

 

 

 

 

DSC04244

バスルームにはシャワー、トイレ、ビデ、洗面台がある。バスタブはない。3泊したHotel Centroも、四つ星で設備の良いホテルだったがバスタブはなかった。アンダルシアではシャワーだけなのが一般的なのだろうか。

キッチン、シャワー、洗面台ともにお湯の出はよく、その点は気持ち良く過ごすことができる。エアコンの効きも良い。

この建物は、1階が不動産屋のオフィスで、2階から5階までが各階3戸のアパートになっているようだ。部屋はみんな埋まっているらしいが、人の出入りは少ない。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活私達の借りたアパートは、寝室一部屋にLDK、バスルームで構成されているので、日本風に言えば1LDKということになる。 これが寝室で、ダブルベッドがほぼ占領している。ベッドの下も物入れになっているが、残念ながらスーツケースは入らなかった。   寝室の片面の壁は戸棚になっていて、ここに衣類や勉強道具、スーツケースなど、ほとんどの荷物を収納することができた。           LDKは10畳ほどだろうか、3人が座れるソファー、テーブル、二人用の食卓が置かれ、なぜかOKI電気製の液晶テレビが無造作に壁に取り付けられている。     LDKの片面の壁がキッチンになっていて、写真の手前から冷蔵庫、電気コンロ、その下に電子レンジ、洗濯乾燥機、流しとなっている。アコーデオンカーテンを閉めればキッチンは隠れるようになっているが、このカーテンは畳んでも必ずキッチンの一部を遮るので、ちょっと使いにくい。     食器や料理道具は一通り揃っている。     ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)