19日午後2時過ぎ、帰宅。最後にスリとスリ未遂という事件はあったものの、心配したインフルエンザにもかからず元気に帰ってくることができた。DSC05188

スペインでは5日ほど前から全国的に寒波がやってきてMadridでも雪が降った。朝、起きてみるとホテルの窓の外にうっすらと雪。昼前には消えてしまったが、翌日も霰が積もり、道には融雪剤がまかれた。テレビのニュースも3日間は寒波と雪を大きく取り上げ、Valenciaではオレンジが雪で傷み、Guadalajaraではマイナス十数度まで下がったと伝えていた。

東京に着いてみると、ここも寒い。帰りの飛行機の中では何人かの乗客がしきりに咳をしていた。ここで気を緩めて風邪をひいてしまわないようにしなければ。

みなさん、ご心配をおかけしましたが無事、元気で帰宅しました。

この2ヶ月半のこと、まだ書き落としていることがありますので、おいおいと書き継いでいくことにします。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活19日午後2時過ぎ、帰宅。最後にスリとスリ未遂という事件はあったものの、心配したインフルエンザにもかからず元気に帰ってくることができた。 スペインでは5日ほど前から全国的に寒波がやってきてMadridでも雪が降った。朝、起きてみるとホテルの窓の外にうっすらと雪。昼前には消えてしまったが、翌日も霰が積もり、道には融雪剤がまかれた。テレビのニュースも3日間は寒波と雪を大きく取り上げ、Valenciaではオレンジが雪で傷み、Guadalajaraではマイナス十数度まで下がったと伝えていた。 東京に着いてみると、ここも寒い。帰りの飛行機の中では何人かの乗客がしきりに咳をしていた。ここで気を緩めて風邪をひいてしまわないようにしなければ。 みなさん、ご心配をおかけしましたが無事、元気で帰宅しました。 この2ヶ月半のこと、まだ書き落としていることがありますので、おいおいと書き継いでいくことにします。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)