大根1本、ナス4本、ピーマン3個を収穫できた。

DCF00087

茄子とピーマンは色艶、形とも良く、大きさもまずまずで上出来。

大根は間引きが遅れて、2~3本が密着して育っている状態。間引きのために抜いたのがこれ。形は良いが、ポツポツと茶色に変色したところがあり、見栄えは良くない。しかしおろし大根にしてみると辛みが効いて美味しかった。

DCF00072畑のトウモロコシは、伸び続けているものの、相変わらず成長が遅れ、収穫の見通しが立たない。

 

 

 

 

 

 

DCF00065

DCF00066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモは、花が白と紫の2種類。順調に育っているようだが、はたして土の中のイモも期待通りに育っているのだろうか。

por Andres

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき大根1本、ナス4本、ピーマン3個を収穫できた。 茄子とピーマンは色艶、形とも良く、大きさもまずまずで上出来。 大根は間引きが遅れて、2~3本が密着して育っている状態。間引きのために抜いたのがこれ。形は良いが、ポツポツと茶色に変色したところがあり、見栄えは良くない。しかしおろし大根にしてみると辛みが効いて美味しかった。 畑のトウモロコシは、伸び続けているものの、相変わらず成長が遅れ、収穫の見通しが立たない。                             ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)