DSC05531畑の作物は順調に成長していた。

ジャガイモは畝と谷との区別もつかないほど生い茂り、白い花をつけはじめていた。

 

 

DSC05520

大根は葉が勢い良く伸びはじめ、20cmほどになっていた。そろそろもう一度間引いて、1本立ちにしなければならない。

 

 

DSC05526

 

ピーマンは、まだ花はつけていないものの、元気に伸び葉もつややかだった。

 

 

 

 

DSC05523

 

パプリカのうち1本の先端が枯れていた。丈も10cmちょっとで、植え付けたころからほとんど伸びていない。これはダメかもしれない。残った葉は元気が足りないものの、枯れてはいないのでしばらく様子を見ることにする。

 

 

DSC05529

ナスは、大きな葉を広げ、花もついて来て、小さな実が一つできていた。支柱を垂直にし、誘引し直した。

 

 

 

 

 

DSC05533

前回植えたカボチャは、店で売られていた段階で弱っていて30円に値下げされていて、やはり育ってくれなかった。3本植えたうちの1本はひょろひょろで10cm少々の丈しかないのに早々と花をつけてしまったので、諦めることにした。別の店に行ってみると茎の太い元気な苗が売られていたので、2本購入して植え直した。植え付けが遅れたので、収穫は10月になるかもしれないが、冬至のカボチャにできることを期待しよう。

por Andrés

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき畑の作物は順調に成長していた。 ジャガイモは畝と谷との区別もつかないほど生い茂り、白い花をつけはじめていた。     大根は葉が勢い良く伸びはじめ、20cmほどになっていた。そろそろもう一度間引いて、1本立ちにしなければならない。       ピーマンは、まだ花はつけていないものの、元気に伸び葉もつややかだった。           パプリカのうち1本の先端が枯れていた。丈も10cmちょっとで、植え付けたころからほとんど伸びていない。これはダメかもしれない。残った葉は元気が足りないものの、枯れてはいないのでしばらく様子を見ることにする。     ナスは、大きな葉を広げ、花もついて来て、小さな実が一つできていた。支柱を垂直にし、誘引し直した。      ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)