今朝の北朝鮮によるロケット発射、9時59分に私の携帯に
ミサイル発射情報
ミサイル発射情報
さきほど日本に向けてミサイルが発射された模様です。
テレビ、ラジオをつけてください。
(沖縄県西原町)
というエリアメールが届いた。
この文章は誰が作成したのか。これでは、日本への攻撃が開始された、としか読めない。
その後は、北朝鮮への声高な非難の連呼。野田、安倍、石原・・・。
異様。
異様さを指摘できない、あるいは異様さを感じ取ることさえできないメディアも異様。
北朝鮮の核兵器開発やミサイル開発を非難するのには、それ自体異存はない。
しかし日本政府・自民党・維新の会等々は、大量のミサイルや核兵器を保有し、先日(12月5日)も臨界前核実験を行った米国には抗議すらしない。
そしてそんな米国が北朝鮮を非難する。
北朝鮮は独裁国家で何をするか分からないから危険だが、米国は民主主義国だから大丈夫とでも言うのだろうか。米国がこれまでやってきたことを見れば、これほどの「ならず者国家」に匹敵するものがないのは明白なのに。
por Andrés

Andres y Amelia政治・経済・国際今朝の北朝鮮によるロケット発射、9時59分に私の携帯に ミサイル発射情報 ミサイル発射情報 さきほど日本に向けてミサイルが発射された模様です。 テレビ、ラジオをつけてください。 (沖縄県西原町) というエリアメールが届いた。 この文章は誰が作成したのか。これでは、日本への攻撃が開始された、としか読めない。 その後は、北朝鮮への声高な非難の連呼。野田、安倍、石原・・・。 異様。 異様さを指摘できない、あるいは異様さを感じ取ることさえできないメディアも異様。 北朝鮮の核兵器開発やミサイル開発を非難するのには、それ自体異存はない。 しかし日本政府・自民党・維新の会等々は、大量のミサイルや核兵器を保有し、先日(12月5日)も臨界前核実験を行った米国には抗議すらしない。 そしてそんな米国が北朝鮮を非難する。 北朝鮮は独裁国家で何をするか分からないから危険だが、米国は民主主義国だから大丈夫とでも言うのだろうか。米国がこれまでやってきたことを見れば、これほどの「ならず者国家」に匹敵するものがないのは明白なのに。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)