安倍などは日米同盟を強化し集団的自衛権のもとで米軍とともに戦える日本軍に、と声高に主張している。彼の頭の中には、尖閣に日の丸を先頭に上陸して中国軍を蹴散らす日本軍の勇ましい姿、世界中で米軍と肩を列べて進軍する日本兵の姿があるのだろう。
しかし歴史の真実は、沖縄の住民を盾にしたり壕から追い出して自分たちが逃げ込んだ日本軍、自国は世界一の大量破壊兵器保持国であるにもかかわらず大量破壊兵器を持っていると情報を捏造して他国を攻撃した米軍、民主的に選ばれた大統領が左派で米国の権益に反するからと右派軍人を支援してクーデターを起こさせ独裁政権を樹立した米国、こうしたことばかりなのだ。
昨日は北朝鮮がロケットを発射し、今日は中国が尖閣で領空侵犯。あたかも安倍や石原たちの選挙を全面支援するような行動をとっている。安倍や石原たちは、左翼を憎悪し嫌悪しているので中国や北朝鮮を敵視していると思われているが、中国や北朝鮮が共産主義やマルクス主義と縁もゆかりも無いことは明白で、むしろ国家主義的体質では中国・北朝鮮と安倍たちとは非常に近い位置にある。安倍たちが意識しているかどうか分からないが、中国や北朝鮮は親近感を抱いて彼らの選挙に援護射撃を行なったのかも知れない。
por Andrés

Andres y Amelia政治・経済・国際安倍などは日米同盟を強化し集団的自衛権のもとで米軍とともに戦える日本軍に、と声高に主張している。彼の頭の中には、尖閣に日の丸を先頭に上陸して中国軍を蹴散らす日本軍の勇ましい姿、世界中で米軍と肩を列べて進軍する日本兵の姿があるのだろう。 しかし歴史の真実は、沖縄の住民を盾にしたり壕から追い出して自分たちが逃げ込んだ日本軍、自国は世界一の大量破壊兵器保持国であるにもかかわらず大量破壊兵器を持っていると情報を捏造して他国を攻撃した米軍、民主的に選ばれた大統領が左派で米国の権益に反するからと右派軍人を支援してクーデターを起こさせ独裁政権を樹立した米国、こうしたことばかりなのだ。 昨日は北朝鮮がロケットを発射し、今日は中国が尖閣で領空侵犯。あたかも安倍や石原たちの選挙を全面支援するような行動をとっている。安倍や石原たちは、左翼を憎悪し嫌悪しているので中国や北朝鮮を敵視していると思われているが、中国や北朝鮮が共産主義やマルクス主義と縁もゆかりも無いことは明白で、むしろ国家主義的体質では中国・北朝鮮と安倍たちとは非常に近い位置にある。安倍たちが意識しているかどうか分からないが、中国や北朝鮮は親近感を抱いて彼らの選挙に援護射撃を行なったのかも知れない。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)