小山宿~小金井宿

朝から曇り空。いつ雨になってもおかしくIMGP5672ない空模様。

DSC01827住宅地をひたすら歩き、喜沢の一里塚を見過ごしそうになった。空き地にちょっとこんもり土が盛られているだけ。反対側は林になっていたが、あまり大IMGP5675事にされてないようだ。

さらに先へ進むと車両の入れない遊歩道に入りほっとする。道路面にケンケンパーの足跡の表示があり、ちょっと楽しい。

IMGP5677

 

 

 

小金井宿に近付くと「下野市小金井国分寺中 北」の電柱表示を発見。東京の我家の近くにも似たような地名があり懐かしくなる。

小金井駅前は新興住宅地なのか食べる場所がなく、少し離れた道路沿いの「夢庵」へ。これといった名物メニューがないので、バランス定食なるものを注文した。健康をうたったものについ目がいってしまう。

2泊3日の旅はここで終了。次は、日光まで歩きたい。

14238歩 9.56km

por Amelia

Andres y Amelia日光道中小山宿~小金井宿 朝から曇り空。いつ雨になってもおかしくない空模様。 住宅地をひたすら歩き、喜沢の一里塚を見過ごしそうになった。空き地にちょっとこんもり土が盛られているだけ。反対側は林になっていたが、あまり大事にされてないようだ。 さらに先へ進むと車両の入れない遊歩道に入りほっとする。道路面にケンケンパーの足跡の表示があり、ちょっと楽しい。       小金井宿に近付くと「下野市小金井国分寺中 北」の電柱表示を発見。東京の我家の近くにも似たような地名があり懐かしくなる。 小金井駅前は新興住宅地なのか食べる場所がなく、少し離れた道路沿いの「夢庵」へ。これといった名物メニューがないので、バランス定食なるものを注文した。健康をうたったものについ目がいってしまう。 2泊3日の旅はここで終了。次は、日光まで歩きたい。 ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)