先週、朝日新聞の片隅に米国が核実験(爆発を伴わない)を実施したとの小さな記事が掲載されていた。北朝鮮が行った時に大騒ぎした人々の反応を是非とも知りたいものだが、まともな思考力を失ったメディアにそんな記事は望むべくもない。
北朝鮮は3回目だからニュースになるが米国はあまりにも繰り返し核実験をやってきたのでニュース価値がない、という皮肉を込めた記事だと言うなら立派なものだが、もちろんそんな真っ当な批評精神などどこにもありはしない。
北の時には騒ぎ米の時には何も言わない連中は、所詮は敵のやることは非難し味方のは容認するという脊髄反応しかないような姿を露呈しているのだ。こんな悲喜劇の中で私たちは暮らしている。
por Andrés

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき先週、朝日新聞の片隅に米国が核実験(爆発を伴わない)を実施したとの小さな記事が掲載されていた。北朝鮮が行った時に大騒ぎした人々の反応を是非とも知りたいものだが、まともな思考力を失ったメディアにそんな記事は望むべくもない。 北朝鮮は3回目だからニュースになるが米国はあまりにも繰り返し核実験をやってきたのでニュース価値がない、という皮肉を込めた記事だと言うなら立派なものだが、もちろんそんな真っ当な批評精神などどこにもありはしない。 北の時には騒ぎ米の時には何も言わない連中は、所詮は敵のやることは非難し味方のは容認するという脊髄反応しかないような姿を露呈しているのだ。こんな悲喜劇の中で私たちは暮らしている。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)