間もなく2020年オリンピック開催地が決められるようだ。東京にならないことを願っている。

オリンピックの理念からすればイスタンブールが最適なのは確かだ。しかし下馬評では東京とマドリッドが争っているとのこと。

いずれにしても現在のオリンピックがその理念とかけ離れているのは明らか。最もわかりやすいのは、開催時期。真夏に行うなどもっての外なのに、TV放映権の都合で今や熱帯そのものとなった7・8月の東京で、など経済最優先は明白になっている。近年はそれを隠そうとするどころか、臆面もなく前面に出し、「オリンピックによる経済効果何兆円」「オリンピックはアベノミクス第4の矢」「オリンピックで景気浮揚」「オリンピックで株価上昇」「オリンピックで潤う産業は」・・・と金儲け全面展開。

イスタンブールか東京かマドリッドかなんて騒ぐより、こんな状態ならオリンピックなど廃止するのが最良の選択だろう。

ついでに国体も。

por Andrés

Andres y Amelia政治・経済・国際間もなく2020年オリンピック開催地が決められるようだ。東京にならないことを願っている。 オリンピックの理念からすればイスタンブールが最適なのは確かだ。しかし下馬評では東京とマドリッドが争っているとのこと。 いずれにしても現在のオリンピックがその理念とかけ離れているのは明らか。最もわかりやすいのは、開催時期。真夏に行うなどもっての外なのに、TV放映権の都合で今や熱帯そのものとなった7・8月の東京で、など経済最優先は明白になっている。近年はそれを隠そうとするどころか、臆面もなく前面に出し、「オリンピックによる経済効果何兆円」「オリンピックはアベノミクス第4の矢」「オリンピックで景気浮揚」「オリンピックで株価上昇」「オリンピックで潤う産業は」・・・と金儲け全面展開。 イスタンブールか東京かマドリッドかなんて騒ぐより、こんな状態ならオリンピックなど廃止するのが最良の選択だろう。 ついでに国体も。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)