2015年2月19日衆議院予算委員会

安倍首相「日教組!」
玉木議員「総理、ヤジを飛ばさないでください」
玉木議員「いま私、話してますから総理」
玉木議員「ヤジを飛ばさないでください、総理」
玉木議員「これマジメな話ですよ。政治に対する信頼をどう確保するかの話をしてるんですよ」
安倍首相「日教組どうすんだ!日教組!」
大島委員長「いやいや、総理、総理……ちょっと静かに」
安倍首相「日教組どうすんだ!」
大島委員長「いや、総理、ちょ…」
玉木議員「日教組のことなんか私話してないじゃないですか!?」
大島委員長「あのー野次同士のやり取りしないで。総理もちょっと…」
玉木議員「いやとにかく私が、申し上げたいのは…」
玉木議員「もう総理、興奮しないでください」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年4月25日参議院予算委員会

安倍首相「いや、やじして、国民の皆さん、私答弁しているのに、やじっていいんですか。(発言する者あり)いや、是非、テレビを御覧の皆さん、これ、この状況を見てくださいよ。」

Andres y Amelia政治・経済・国際2015年2月19日衆議院予算委員会 安倍首相「日教組!」 玉木議員「総理、ヤジを飛ばさないでください」 玉木議員「いま私、話してますから総理」 玉木議員「ヤジを飛ばさないでください、総理」 玉木議員「これマジメな話ですよ。政治に対する信頼をどう確保するかの話をしてるんですよ」 安倍首相「日教組どうすんだ!日教組!」 大島委員長「いやいや、総理、総理……ちょっと静かに」 安倍首相「日教組どうすんだ!」 大島委員長「いや、総理、ちょ…」 玉木議員「日教組のことなんか私話してないじゃないですか!?」 大島委員長「あのー野次同士のやり取りしないで。総理もちょっと…」 玉木議員「いやとにかく私が、申し上げたいのは…」 ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)