フランス国内の巡礼地をたどった記録。

フランスのサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路は出発地で示すとパリ、ヴェズレー、ル・ピュイ、アルルの4ルートであるが、本書はそれらの巡礼路をたどったものではなく、巡礼路沿いの要所要所に加えてシャルトルやモン・サン・ミシェル、ルルドなどの巡礼地を訪れて、各地の印象を綴ったもの。

各所について細部まで描写して、それらへの思いを記している。白黒の写真が掲載されているが、こうした内容からすると、もっと大きく鮮明な写真、できればカラーのを多数挿入してほしかった。そうすれば著者の印象に触発されて読者も感覚を研ぎ澄ますことができただろう。

por Andrés

/images/2015/07/af960d670bf08c63c910e1d8cafae591-697x1024.jpg/images/2015/07/af960d670bf08c63c910e1d8cafae591-150x150.jpgAndrésサンティアゴ巡礼書籍・雑誌Camino,Santiago,サンティアゴ,巡礼フランス国内の巡礼地をたどった記録。フランスのサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路は出発地で示すとパリ、ヴェズレー、ル・ピュイ、アルルの4ルートであるが、本書はそれらの巡礼路をたどったものではなく、巡礼路沿いの要所要所に加えてシャルトルやモン・サン・ミシェル、ルルドなどの巡礼地を訪れて、各地の印象を綴ったもの。各所について細部まで描写して、それらへの思いを記している。白黒の写真が掲載されているが、こうした内容からすると、もっと大きく鮮明な写真、できればカラーのを多数挿入してほしかった。そうすれば著者の印象に触発されて読者も感覚を研ぎ澄ますことができただろう。por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)