東京オリンピック立候補ファイルに次の記述がある。原文のまま記載する。

2020年東京大会の理想的な日程

東京での2020年オリンピック競技大会は7月24日(金曜日)の開会式に続いて、7月25日(土曜日)から8月9日(日曜日)までの16日間で開催し、閉会式は8月9日(日曜日)に予定する。また、パラリンピック競技大会は8月25日(火曜日)から9月6日(日曜日)までの開催を予定する。この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。また夏季休暇に該当するため、公共交通機関や道路が混雑せず、ボランティアや子供たちなど多くの人々が参加しやすい。さらに、この時期は日本全国で伝統的な祭が多く開催される時期であることから、祝祭ムードが漂っている。また、重要な点として、この開催期間は他の大規模な国際競技大会とのスケジュールと重複しておらず、東京においても大会開催に影響を及ぼすような大規模イベントの開催を予定していない。

他にも疑問を抱かざるを得ない部分があるが、最も悪質な記述は、7月25日から9月6日の東京は「温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」という文だ。
これは誰がどう見ても大嘘だし、オリンピックに参加する選手や観客、更には全世界に対する詐欺だ。
JOCやIOCに今できる最善の選択は、来年の東京オリンピックの中止だ。
決まったことだからとか、ここまで準備したことだからというのは、この文書を作成した『東京2020組織委員会の犯罪的行為を追認し、彼らに加担することでしかない。
Andrés政治・経済・国際日記・コラム・つぶやき東京オリンピック立候補ファイルに次の記述がある。原文のまま記載する。 2020年東京大会の理想的な日程 東京での2020年オリンピック競技大会は7月24日(金曜日)の開会式に続いて、7月25日(土曜日)から8月9日(日曜日)までの16日間で開催し、閉会式は8月9日(日曜日)に予定する。また、パラリンピック競技大会は8月25日(火曜日)から9月6日(日曜日)までの開催を予定する。この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。また夏季休暇に該当するため、公共交通機関や道路が混雑せず、ボランティアや子供たちなど多くの人々が参加しやすい。さらに、この時期は日本全国で伝統的な祭が多く開催される時期であることから、祝祭ムードが漂っている。また、重要な点として、この開催期間は他の大規模な国際競技大会とのスケジュールと重複しておらず、東京においても大会開催に影響を及ぼすような大規模イベントの開催を予定していない。 他にも疑問を抱かざるを得ない部分があるが、最も悪質な記述は、7月25日から9月6日の東京は「温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」という文だ。 これは誰がどう見ても大嘘だし、オリンピックに参加する選手や観客、更には全世界に対する詐欺だ。 JOCやIOCに今できる最善の選択は、来年の東京オリンピックの中止だ。 決まったことだからとか、ここまで準備したことだからというのは、この文書を作成した『東京2020組織委員会』の犯罪的行為を追認し、彼らに加担することでしかない。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)