このホームページはWordPressで作成しているが、そのダッシュボードにログインできなくなり、WordPress本体からプラグインまでの更新や記事の訂正もできなくなってしまった。ブログの投稿も、普段はブラウザでダッシュボードを開いてやったり、Open Live Writerを使ったりしていたのだが、どちらも使えなくなってしまった。なぜかiPadの「するぷろ」というブログエディタを使うと投稿できたのだが、写真を入れようとするとできたりできなかったり。

インターネットでいろいろ調べた結果、ブラウザのCookieとキャッシュを削除すればとの記事が見つかり、その通りにやってみたら見事に解決。ダッシュボードにログインでき、Open Live Writerでも投稿できるようになった。理屈は全く分からないが、プログラマーではない私としては、とにかくこのホームページDos Peregrinosが順調に機能してくれれば充分。再発しないことを願うだけだ。

Andrésパソコン・インターネットこのホームページはWordPressで作成しているが、そのダッシュボードにログインできなくなり、WordPress本体からプラグインまでの更新や記事の訂正もできなくなってしまった。ブログの投稿も、普段はブラウザでダッシュボードを開いてやったり、Open Live Writerを使ったりしていたのだが、どちらも使えなくなってしまった。なぜかiPadの「するぷろ」というブログエディタを使うと投稿できたのだが、写真を入れようとするとできたりできなかったり。インターネットでいろいろ調べた結果、ブラウザのCookieとキャッシュを削除すればとの記事が見つかり、その通りにやってみたら見事に解決。ダッシュボードにログインでき、Open Live Writerでも投稿できるようになった。理屈は全く分からないが、プログラマーではない私としては、とにかくこのホームページDos Peregrinosが順調に機能してくれれば充分。再発しないことを願うだけだ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)