チリのカミーノ・デ・サンティアゴ友の会からメールが届いた。内容は次の通り。


親愛なる皆様、2020年の「百のカミーノ百の物語 コンクール」の受賞者の皆様

1年前にこの第1回目コンテストの受賞者に賞品を授与するはずだったのですが、新型コロナのためにそれができずに今に至っています。
2021年10月21日から24日までマドリードで開催される第12回カミノ・デ・サンティアゴ協会国際会議の場を借りて授賞式を10月21日19:00に行います。マドリッドに行けるかどうか、行けない場合は代理人を派遣して受賞できるかどうかお知らせください。このイベントのために、私たちはチリから渡航します。

贈呈するのはメダル、賞状、あなたの物語が掲載された本、そして “Pasaporte del Camino de Santiago” ですので、以下の情報を送ってください。

1. 名前と苗字
2. 次のカミーノの開始日(空欄でも可)
3. 国籍
4. 巡礼の動機
5. 自身の写真

ありがとうございます。10月にはハグをしてお会いしたいと思っています。

Buen camino!


授賞式に出席したいとは思う。スペインではワクチン接種が進み、現在では摂取率は主要国の中でトップとなり、青少年も希望者はいつでも接種を受けられる状態になっているとのこと。しかし日本での感染拡大が進んでいる現状や帰国時の2週間自宅待機が続いている状態では、スペインに行くのは不可能ではないが非常に難しい。渡航できるかどうか今は判断できない。最終決定は2ヶ月後にしようと思う。

Andrésサンティアゴ巡礼Camino de Satiago,スペイン旅行チリのカミーノ・デ・サンティアゴ友の会からメールが届いた。内容は次の通り。 親愛なる皆様、2020年の「百のカミーノ百の物語 コンクール」の受賞者の皆様 1年前にこの第1回目コンテストの受賞者に賞品を授与するはずだったのですが、新型コロナのためにそれができずに今に至っています。2021年10月21日から24日までマドリードで開催される第12回カミノ・デ・サンティアゴ協会国際会議の場を借りて授賞式を10月21日19:00に行います。マドリッドに行けるかどうか、行けない場合は代理人を派遣して受賞できるかどうかお知らせください。このイベントのために、私たちはチリから渡航します。 贈呈するのはメダル、賞状、あなたの物語が掲載された本、そして 'Pasaporte del Camino de Santiago' ですので、以下の情報を送ってください。 1. 名前と苗字2. 次のカミーノの開始日(空欄でも可)3. 国籍4. 巡礼の動機5. 自身の写真 ありがとうございます。10月にはハグをしてお会いしたいと思っています。 Buen camino! 授賞式に出席したいとは思う。スペインではワクチン接種が進み、現在では摂取率は主要国の中でトップとなり、青少年も希望者はいつでも接種を受けられる状態になっているとのこと。しかし日本での感染拡大が進んでいる現状や帰国時の2週間自宅待機が続いている状態では、スペインに行くのは不可能ではないが非常に難しい。渡航できるかどうか今は判断できない。最終決定は2ヶ月後にしようと思う。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)