日本クラシックホテルの会加盟の9つのホテルに宿泊すると好みの1つのホテルに宿泊できる特典が付与される。
この特典のことはもちろん、クラシックホテルの会そのものについても知らずに何気なく「蒲郡クラシックホテル」に泊まったのは2018年のことだった。そこで「日本クラシックホテルの会」のことを知り、「クラシックホテルパスポート」を入手して9ホテルを泊まり歩くことになった。
9か所の中で一番苦労したのは長崎県の「雲仙観光ホテル」。長崎に旅行したにもかかわらず「パスポート」を持って行くのを忘れてしまったのだ。島原や天草を訪れたいと思っていたのでもう一度行くことに躊躇いはなかったのだが、その間にCovid19の流行がはじまってしまい、旅行をする時期の選択に困ったものだ。しかし結果としてはGoToトラベルが利用できて予定外に安く行くことができた。
今春で9つのホテルを全て巡り終え、特典として1泊朝食付きのクーポンが得られた。そこで朝食を目当てに「東京ステーションホテル」に泊まった。
朝食はバイキング形式で、コロナ前は大皿に盛って提供していたのが、現在は小皿に盛り分けて並べてある。ほとんどの料理が一口で食べてしまえるほどに小分けされているのでありがたかった。それでも品数が非常に多く、半分ぐらいの種類しか食べられなかった。
注文を受けてからつくってくれるオムレツは当然だが、作り置きされたものも質が高く、不味いと感じられるものはなかった。コーヒーやクロワッサンもおいしく、満足できる朝食だった。しかしここの朝食代金5,500円、実際に支払って食べるかというと否だ。
/images/2022/06/pic_02-700x467.jpg/images/2022/06/pic_02-150x150.jpgAndrés国内旅行クラシックホテルの会,クーポンの,朝食,東京ステーションホテル日本クラシックホテルの会加盟の9つのホテルに宿泊すると好みの1つのホテルに宿泊できる特典が付与される。 この特典のことはもちろん、クラシックホテルの会そのものについても知らずに何気なく「蒲郡クラシックホテル」に泊まったのは2018年のことだった。そこで「日本クラシックホテルの会」のことを知り、「クラシックホテルパスポート」を入手して9ホテルを泊まり歩くことになった。 9か所の中で一番苦労したのは長崎県の「雲仙観光ホテル」。長崎に旅行したにもかかわらず「パスポート」を持って行くのを忘れてしまったのだ。島原や天草を訪れたいと思っていたのでもう一度行くことに躊躇いはなかったのだが、その間にCovid19の流行がはじまってしまい、旅行をする時期の選択に困ったものだ。しかし結果としてはGoToトラベルが利用できて予定外に安く行くことができた。 今春で9つのホテルを全て巡り終え、特典として1泊朝食付きのクーポンが得られた。そこで朝食を目当てに「東京ステーションホテル」に泊まった。 朝食はバイキング形式で、コロナ前は大皿に盛って提供していたのが、現在は小皿に盛り分けて並べてある。ほとんどの料理が一口で食べてしまえるほどに小分けされているのでありがたかった。それでも品数が非常に多く、半分ぐらいの種類しか食べられなかった。 注文を受けてからつくってくれるオムレツは当然だが、作り置きされたものも質が高く、不味いと感じられるものはなかった。コーヒーやクロワッサンもおいしく、満足できる朝食だった。しかしここの朝食代金5,500円、実際に支払って食べるかというと否だ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)