何度もこのブログを訪れて下さった方、更新がとまってしまい申し訳ありませんでした。9月末にPCが突然起動しなくなってしまったのです。

さまざまな方法を試してみたが動かず、原因も分からない。古いPCのハードディスクを移設してみると、起動する。しかしそれは容量が20GBしかないのでずっと代用するわけにも行かず、新たにハードディスクを買ってくることにした。しかし新しいディスクにWindowsをインストールしようとしてもできない。パーツをすべて外してみてもだめ。DVDディスクからLinuxを起動すると、新しいハードディスクはもちろん、故障したと思った従来のものも認識でき、データも残っているのがわかった。データを失わないように従来のディスクを取り外し、新しいディスクにWindowsをインストールしようとBIOSの設定などをいろいろと変えてみながら繰り返し試みて行った。

結局、PCがまともに動き出すまでに1か月以上かかってしまった次第です。しかも原因は不明。再発しなければ良いのですが。

10月下旬には日光に行き、11月中下旬には沖縄に10日ほど行っていました。

こうしてブログを更新しないで2ヶ月以上が過ぎてしまいました。留学のまとめも中途半端なままになっているので、これからまた再開しようと考えています。
懲りずに、また週に一度ぐらいは見てみてください。

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき何度もこのブログを訪れて下さった方、更新がとまってしまい申し訳ありませんでした。9月末にPCが突然起動しなくなってしまったのです。さまざまな方法を試してみたが動かず、原因も分からない。古いPCのハードディスクを移設してみると、起動する。しかしそれは容量が20GBしかないのでずっと代用するわけにも行かず、新たにハードディスクを買ってくることにした。しかし新しいディスクにWindowsをインストールしようとしてもできない。パーツをすべて外してみてもだめ。DVDディスクからLinuxを起動すると、新しいハードディスクはもちろん、故障したと思った従来のものも認識でき、データも残っているのがわかった。データを失わないように従来のディスクを取り外し、新しいディスクにWindowsをインストールしようとBIOSの設定などをいろいろと変えてみながら繰り返し試みて行った。結局、PCがまともに動き出すまでに1か月以上かかってしまった次第です。しかも原因は不明。再発しなければ良いのですが。10月下旬には日光に行き、11月中下旬には沖縄に10日ほど行っていました。こうしてブログを更新しないで2ヶ月以上が過ぎてしまいました。留学のまとめも中途半端なままになっているので、これからまた再開しようと考えています。懲りずに、また週に一度ぐらいは見てみてください。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)