昨日、キューバへの1カ月近い旅行から帰ってきました。東京に住む者にとっては厳寒の地と言えるカナダのトロントを経て初夏のような気候のキューバのハバナ、そして真夏のような日差しの照りつけるサンティアゴ・デ・クーバ。それでも二人とも健康を損なうこともなく毎日歩きまわってきましたが、さすがに疲れがたまっていたようです。今日は、雪のせいもあって、一日ゆっくりと家で過ごしました。
インターネットからも離れて過してきましたので、浦島状態です。日本の動きがどうなっていたのか、全く分かりません。ニュースを見聞きした限りでは経済・雇用情勢は一層悪化しているようですが、政治の方は相変わらずといった感じですね。
いろいろなことを考えさせられたキューバでした。これから少しずつ整理しながら掲載して行きます。
por Andres

Andres y Ameliaキューバ旅行昨日、キューバへの1カ月近い旅行から帰ってきました。東京に住む者にとっては厳寒の地と言えるカナダのトロントを経て初夏のような気候のキューバのハバナ、そして真夏のような日差しの照りつけるサンティアゴ・デ・クーバ。それでも二人とも健康を損なうこともなく毎日歩きまわってきましたが、さすがに疲れがたまっていたようです。今日は、雪のせいもあって、一日ゆっくりと家で過ごしました。インターネットからも離れて過してきましたので、浦島状態です。日本の動きがどうなっていたのか、全く分かりません。ニュースを見聞きした限りでは経済・雇用情勢は一層悪化しているようですが、政治の方は相変わらずといった感じですね。いろいろなことを考えさせられたキューバでした。これから少しずつ整理しながら掲載して行きます。por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)