1カ月以上も更新が止まってしまった。検定試験に備えての勉強や、スペイン語の先生から頼まれた問題集の校正などで、ブログの方はおろそかになってしまったというわけ。しかしそのおかげで、すっかり忘れかけていた接続法や命令法などの文法の復習ができた。ここで一息つけたので、またぼちぼち記事を書き足すことにしようと思っている。

まだキューバの話題がいくらか残っているので、まずはそれを数日中に掲載する予定。

ところで、「テニス肘」というのをご存じだろうか。テニスをしたわけではないのだが、右腕が罹ってしまい、重量物どころか水の入ったポット程度の物でも持ち上げ方によっては肘に痛みが走ってしまう。5月初めに関西に出かけた時、駅の階段を上り下りするのにスーツケースを何度が急に持ち上げたのが原因のようだ。医者によると治るのに3~4か月かかるそうなので、しばらくは右腕に気を遣って過ごすしかない。

por Andres

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき1カ月以上も更新が止まってしまった。検定試験に備えての勉強や、スペイン語の先生から頼まれた問題集の校正などで、ブログの方はおろそかになってしまったというわけ。しかしそのおかげで、すっかり忘れかけていた接続法や命令法などの文法の復習ができた。ここで一息つけたので、またぼちぼち記事を書き足すことにしようと思っている。 まだキューバの話題がいくらか残っているので、まずはそれを数日中に掲載する予定。 ところで、「テニス肘」というのをご存じだろうか。テニスをしたわけではないのだが、右腕が罹ってしまい、重量物どころか水の入ったポット程度の物でも持ち上げ方によっては肘に痛みが走ってしまう。5月初めに関西に出かけた時、駅の階段を上り下りするのにスーツケースを何度が急に持ち上げたのが原因のようだ。医者によると治るのに3~4か月かかるそうなので、しばらくは右腕に気を遣って過ごすしかない。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)