秋分を過ぎて間もないのだからDSC04227、日暮れが8時なら夜明けも8時なのは当たり前なのだが、7時半に起きてみたら外はまだ真っ暗なのに驚いてしまった。

これは8時ちょうどの東の空。10分後にはもう明るくなってしまうのだが、8時は夜明け前。

 

DSC04229

暗くても8時なのだから街はもう動き始めている。街灯の点いている通りを通勤の車が走り、人々が歩いている。さすがにここの夏も終わり。昼間は半袖ばかりだが、この時間は空気がひんやりし、長袖姿もちらほらと見受けられる。

学校が始まったら暗い中で起きだして朝の支度をしなければならない。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活秋分を過ぎて間もないのだから、日暮れが8時なら夜明けも8時なのは当たり前なのだが、7時半に起きてみたら外はまだ真っ暗なのに驚いてしまった。 これは8時ちょうどの東の空。10分後にはもう明るくなってしまうのだが、8時は夜明け前。   暗くても8時なのだから街はもう動き始めている。街灯の点いている通りを通勤の車が走り、人々が歩いている。さすがにここの夏も終わり。昼間は半袖ばかりだが、この時間は空気がひんやりし、長袖姿もちらほらと見受けられる。 学校が始まったら暗い中で起きだして朝の支度をしなければならない。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)