アパートと学校が決まり、一息ついたところ。12日が祝日のため学校は火曜からはじまる。そこで金・土とバスでCosta del Solのリゾート地に出かけてきた。

アパートの近くに郊外行きのバス停があるので、Marbellaに行こうと出かけたのだが、Marbella行きは9月から長距離バス・ステーションからの出発に変更されていた。急遽、行き先をBenalmádenaに変える。

 

Benalmádenaは、Málagaから地中海沿いに約20km南西にある、リIMGP0057ゾート開発でできた街。海岸沿いにリゾートマンションとホテルが建ち並び、道沿いにはレストランとカフェテラスが連なり、店の看板やレストランが道に出しているメニューには英語表記が目立つ。

IMGP0058

特にヨットハーバー(Puerto Deportivo)を囲むように建つショッピングセンターには、高級衣類から土産物まで数多くの店が並び、夏休みが終わった後の平日だというのに賑わっていた。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活アパートと学校が決まり、一息ついたところ。12日が祝日のため学校は火曜からはじまる。そこで金・土とバスでCosta del Solのリゾート地に出かけてきた。 アパートの近くに郊外行きのバス停があるので、Marbellaに行こうと出かけたのだが、Marbella行きは9月から長距離バス・ステーションからの出発に変更されていた。急遽、行き先をBenalmádenaに変える。   Benalmádenaは、Málagaから地中海沿いに約20km南西にある、リゾート開発でできた街。海岸沿いにリゾートマンションとホテルが建ち並び、道沿いにはレストランとカフェテラスが連なり、店の看板やレストランが道に出しているメニューには英語表記が目立つ。 特にヨットハーバー(Puerto Deportivo)を囲むように建つショッピングセンターには、高級衣類から土産物まで数多くの店が並び、夏休みが終わった後の平日だというのに賑わっていた。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)