授業は、前半が文法で後半が会話。とはいっても文法的には同一の内容を、前半で文法を説明し、後半で作文や会話の中で応用してみるといった進め方。

遠く下方に地中海が臨めるテラスで授業を受けた。11時ごろまでは曇っていたので気持ち良く過ごせたのだが、晴れてくると直射日光が当たって暑くなり、皆でテーブルを日陰に移動し、さらには日よけを降ろしてもらうことになった。

授業終了後には先生方と新入生とで歓迎パーティー。サングリアとポテトチップとオリーブだけの簡単なのもので、小一時間歓談。

午後は、先生の1人が旧市街を案内してくれた。主要ポイントに連れて行ってくれて簡単に説明してくれる。博物館などは、毎週どこかに案内してくれることになっているので、この日は街の概要を把握するのが目的。博物館、カテドラル、市場、商店街、Bar、レストラン、ディスコなどを1時間以上かけて廻った。

思いの外、細かく気を配ってくれる学校のようだ。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活授業は、前半が文法で後半が会話。とはいっても文法的には同一の内容を、前半で文法を説明し、後半で作文や会話の中で応用してみるといった進め方。 遠く下方に地中海が臨めるテラスで授業を受けた。11時ごろまでは曇っていたので気持ち良く過ごせたのだが、晴れてくると直射日光が当たって暑くなり、皆でテーブルを日陰に移動し、さらには日よけを降ろしてもらうことになった。 授業終了後には先生方と新入生とで歓迎パーティー。サングリアとポテトチップとオリーブだけの簡単なのもので、小一時間歓談。 午後は、先生の1人が旧市街を案内してくれた。主要ポイントに連れて行ってくれて簡単に説明してくれる。博物館などは、毎週どこかに案内してくれることになっているので、この日は街の概要を把握するのが目的。博物館、カテドラル、市場、商店街、Bar、レストラン、ディスコなどを1時間以上かけて廻った。 思いの外、細かく気を配ってくれる学校のようだ。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)