「みずほプレミアム」企画の「正倉院展」見学者募集の記事。早い者勝ちだったので初日にアクセスしたら参加OKとのことで久しぶりの奈良旅行を計画。修学旅行で何度か訪れた奈良だが有名な神社仏閣の見学だけでは物足りなさを感じていた地域なので、今回はじっくり歩いて回ることにした。帰りに名古屋の叔母宅に寄るため、マイカーを利用。朝7時出発、中央高速を使い、到着は午後IMGP37214時。

奈良ロイヤルホテル にチェックイン後、「ならまち」に向かう。

散策途中で立ち寄った観光案内所で「ならま ちナイトカルチャー」のちらしが目に入り、早速問い合わせると直接行っても大丈夫との返事。夕食を市民ホールに近い場所で探す が、全体に店じまいが早くあいている店を見つけるのに一苦労。やっと名物の「柿の葉寿司」をIMGP3710扱っている店「平宗」で夕食IMGP3712。巻き寿

 

 

 

 

司が主体のメニューはなつかしい修学旅行の味でしたIMGP3714

8時からのならまちナイトカルチャー「奈良の舞妓と奈良の唄」では、ならまちに2人しかいない舞妓さんの1人菊弥さんと坂本社中の芸妓さん3人が奈良にちなんだ踊りを披露。優雅なひとときでした。ロビーに全員出て挨拶をしているところをパチリ。舞妓といえば京都しか思い浮かばなかったが、奈良の文化は神社仏閣だけではないのだと実感した。

por Amelia

Andres y Amelia国内旅行「みずほプレミアム」企画の「正倉院展」見学者募集の記事。早い者勝ちだったので初日にアクセスしたら参加OKとのことで久しぶりの奈良旅行を計画。修学旅行で何度か訪れた奈良だが有名な神社仏閣の見学だけでは物足りなさを感じていた地域なので、今回はじっくり歩いて回ることにした。帰りに名古屋の叔母宅に寄るため、マイカーを利用。朝7時出発、中央高速を使い、到着は午後4時。 奈良ロイヤルホテル にチェックイン後、「ならまち」に向かう。 散策途中で立ち寄った観光案内所で「ならま ちナイトカルチャー」のちらしが目に入り、早速問い合わせると直接行っても大丈夫との返事。夕食を市民ホールに近い場所で探す が、全体に店じまいが早くあいている店を見つけるのに一苦労。やっと名物の「柿の葉寿司」を扱っている店「平宗」で夕食。巻き寿         司が主体のメニューはなつかしい修学旅行の味でした。 8時からのならまちナイトカルチャー「奈良の舞妓と奈良の唄」では、ならまちに2人しかいない舞妓さんの1人菊弥さんと坂本社中の芸妓さん3人が奈良にちなんだ踊りを披露。優雅なひとときでした。ロビーに全員出て挨拶をしているところをパチリ。舞妓といえば京都しか思い浮かばなかったが、奈良の文化は神社仏閣だけではないのだと実感した。 ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)