私たちのホームページ Dos Peregrinos を開設しました。

まだ手直しが必要な部分が残っていますが、徐々に修正しながら運営して行きます。ブログ以外の情報も掲載する予定ですので、気長に付き合って下さい。

2007年10月以来7年6カ月にわたり、延べ36,000名を超える方々が Dos Gatos を読んでくださいました。ありがとうございました。
今後とも是非 Dos Peregrinos でよろしくお願いいたします。

なぜDos gatosからDos Peregrinosに変えたのか。

Dos Gatosというカタルーニャ料理のレストランが吉祥寺にあります。20年以上前に訪れ、美味しくいただいた記憶があります。このブログを開設した時にも少し気にはなったのですが、「二匹の猫」という一般名詞だから、と使い続けてきました。googleで検索してもレストランの方が先に出、私たちのブログはその数行下にある、という状態でした。
ところが近年、レストラン紹介ページなどが増えたせいもあって私たちのブログはgoogleでは4ページ目にようやく出てくる状態になってしまいました。
これが第一の改名理由です。

スペイン語で”dos“は「2」「二つの」。”peregrino“は「巡礼者」「 (見知らぬ土地を)旅する」「妙な」「すばらしい」「(この世の)人生を歩む」という意味。ですから”Dos Peregrinos“は「二人の巡礼者」あるいは「旅する二人」などといった意味です。

この秋、”Camino de Santiago“(サンティアゴ巡礼路)を歩くつもりです。昨春までに五街道を歩いたのも、もとはと言えばサンティアゴ巡礼のための足慣らしでした。これも改名やホームページ Dos Peregrinos 開設の理由です。

¡Vamos a vernos aquí, en la página web Dos Peregrinos !

Andrés未分類私たちのホームページ Dos Peregrinos を開設しました。 まだ手直しが必要な部分が残っていますが、徐々に修正しながら運営して行きます。ブログ以外の情報も掲載する予定ですので、気長に付き合って下さい。 2007年10月以来7年6カ月にわたり、延べ36,000名を超える方々が Dos Gatos を読んでくださいました。ありがとうございました。 今後とも是非 Dos Peregrinos でよろしくお願いいたします。 なぜDos gatosからDos Peregrinosに変えたのか。 Dos Gatosというカタルーニャ料理のレストランが吉祥寺にあります。20年以上前に訪れ、美味しくいただいた記憶があります。このブログを開設した時にも少し気にはなったのですが、「二匹の猫」という一般名詞だから、と使い続けてきました。googleで検索してもレストランの方が先に出、私たちのブログはその数行下にある、という状態でした。 ところが近年、レストラン紹介ページなどが増えたせいもあって私たちのブログはgoogleでは4ページ目にようやく出てくる状態になってしまいました。 これが第一の改名理由です。 スペイン語で'dos'は「2」「二つの」。'peregrino'は「巡礼者」「 (見知らぬ土地を)旅する」「妙な」「すばらしい」「(この世の)人生を歩む」という意味。ですから'Dos Peregrinos'は「二人の巡礼者」あるいは「旅する二人」などといった意味です。 この秋、'Camino de Santiago'(サンティアゴ巡礼路)を歩くつもりです。昨春までに五街道を歩いたのも、もとはと言えばサンティアゴ巡礼のための足慣らしでした。これも改名やホームページ Dos Peregrinos 開設の理由です。 ¡Vamos a vernos aquí, en la página web Dos Peregrinos !退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)