ホテルで朝食を済ませ、8時45分にチェックアウト。

近くのコインパーキングに停めておいた車で出発。高速にのる前に給油。大津ICで高速に入る。

宝塚北SAで休憩。ここは宝塚風の建物。20190325_100547

男性用トイレの中まで何となく宝塚風。

その後も何度かの休憩を挟みながらひたすら走る。

長崎までガソリンがギリギリなので川登SAで10Lだけ給油。

19時50分にホテルニュー長崎にチェックイン。ホテル地下の駐車場に停める。

部屋に入ってすぐに従兄弟に電話。明日15時にホテルのロビーで待ち合わせることに。60年以上前の祖父の葬儀で会ったきりなので、当然顔は分からない。従兄弟は赤いフリースのジャケットを着て来るそうなので、一目瞭然だろう。

外に出る元気はないので、ホテル内のレストランで夕食。フレンチのコースだが安め。しかしワインは高い。

Andrés国内旅行ホテルで朝食を済ませ、8時45分にチェックアウト。 近くのコインパーキングに停めておいた車で出発。高速にのる前に給油。大津ICで高速に入る。 宝塚北SAで休憩。ここは宝塚風の建物。 男性用トイレの中まで何となく宝塚風。 その後も何度かの休憩を挟みながらひたすら走る。 長崎までガソリンがギリギリなので川登SAで10Lだけ給油。 19時50分にホテルニュー長崎にチェックイン。ホテル地下の駐車場に停める。 部屋に入ってすぐに従兄弟に電話。明日15時にホテルのロビーで待ち合わせることに。60年以上前の祖父の葬儀で会ったきりなので、当然顔は分からない。従兄弟は赤いフリースのジャケットを着て来るそうなので、一目瞭然だろう。 外に出る元気はないので、ホテル内のレストランで夕食。フレンチのコースだが安め。しかしワインは高い。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)