金儲けだけの東京オリンピック
来年の東京オリンピックのマラソンと競歩の開催地を札幌に変更するとのこと。
相も変わらずオリンピック関係者は厚顔無恥な言動を繰り返している。
IOCのバッハ会長の発言「全てはアスリートの健康と体調を守るため」。
小池都知事の発言「アスリートファーストは重要かと思っております」。
7月24日から8月9日という時期の東京が猛暑だというのは、日本に住んでいなくても、日本のことを全く知らなくても、少し調べれば簡単に分かること。
8月19日の記事にも掲載したが「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。」という嘘を背景にこの時期のオリンピックを決めた人々は、こんな見え透いた嘘を平気で吐ける人間であり、こんな見え透いた嘘も見抜けない無能な人間であり、こんな見え透いた嘘に騙されたふりをする厚顔な人間であり、こんな見え透いた嘘を吐く人々と行動を共にできる無恥な人間だ。
どうしてもオリンピックを開催したいのなら、嘘で塗り固めながら「平和の祭典」だとか「スポーツの祭典」だとかきれいごとを並べて嘘の上塗りをするのではなく、「これは金儲けのためのショービジネスだ」と正直に言い切ればよいのだ。真っ当なショービジネスは決して悪ではない。もちろん真っ当であるためには税金を当てにしたり「ボランティア」という名の無賃労働を利用したりしてはならないのは当然だ。税金を使い無賃労働を利用し、選手や観客の生命の危険を無視して金儲けに走っているIOCやJOCなど解体する以外にない。
https://dosperegrinos.net/2019/10/17/11181//images/2019/10/c558d4e4f09c1ee23845954d2cef4420.jpg/images/2019/10/c558d4e4f09c1ee23845954d2cef4420-150x150.jpg政治・経済・国際日記・コラム・つぶやき来年の東京オリンピックのマラソンと競歩の開催地を札幌に変更するとのこと。 相も変わらずオリンピック関係者は厚顔無恥な言動を繰り返している。 IOCのバッハ会長の発言「全てはアスリートの健康と体調を守るため」。 小池都知事の発言「アスリートファーストは重要かと思っております」。 7月24日から8月9日という時期の東京が猛暑だというのは、日本に住んでいなくても、日本のことを全く知らなくても、少し調べれば簡単に分かること。 8月19日の記事にも掲載したが「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。」という嘘を背景にこの時期のオリンピックを決めた人々は、こんな見え透いた嘘を平気で吐ける人間であり、こんな見え透いた嘘も見抜けない無能な人間であり、こんな見え透いた嘘に騙されたふりをする厚顔な人間であり、こんな見え透いた嘘を吐く人々と行動を共にできる無恥な人間だ。 どうしてもオリンピックを開催したいのなら、嘘で塗り固めながら「平和の祭典」だとか「スポーツの祭典」だとかきれいごとを並べて嘘の上塗りをするのではなく、「これは金儲けのためのショービジネスだ」と正直に言い切ればよいのだ。真っ当なショービジネスは決して悪ではない。もちろん真っ当であるためには税金を当てにしたり「ボランティア」という名の無賃労働を利用したりしてはならないのは当然だ。税金を使い無賃労働を利用し、選手や観客の生命の危険を無視して金儲けに走っているIOCやJOCなど解体する以外にない。Andrés andres@nifty.comAdministratorDos Peregrinos
コメントを残す