夕食をとりにサムズ・バイ・ザ・シー泡瀬店へ行った。混んでいそうなので開店直後の17時過ぎに着くように行ったが、もう満席で待つことになった。しかし思いのほか早く、30分ほどの待ち時間で席に案内された。待合室では皆マスクを着けていたが、テーブルに着いた客は食事に来ているのだから当然だが、マスクを外していた。ほかの店では間隔をとるためにテーブルを減らしたり席を一つ置きにしたりしていたが、この店はそんな対策をしているようには見えなかった。しかも客の9割は米人のようだった。沖縄の米軍基地でコロナ感染者が続出している現在から振り返ると、恐怖だ。6月20日だったので、もう1ヵ月以上経っていて、何の症状もないので私たちは大丈夫だったようだが。



料理はステーキとロブスター。味は悪くないが、私たちにとってはもうちょっと量を少なくして、種類を増やしてほしいところだった。若い頃だと嬉しかっただろう。
この類のレストランは沖縄にいくつもあるが、その中では質・量・値段からしてお薦めではある。ただし場所が那覇からも他の観光地からも離れているので、日本からの観光客には訪れにくいかもしれない。

por Andrés

/images/2020/07/slooProImg_20200725214333-1024x576.jpg/images/2020/07/slooProImg_20200725214333-150x150.jpgAndrés国内旅行夕食をとりにサムズ・バイ・ザ・シー泡瀬店へ行った。混んでいそうなので開店直後の17時過ぎに着くように行ったが、もう満席で待つことになった。しかし思いのほか早く、30分ほどの待ち時間で席に案内された。待合室では皆マスクを着けていたが、テーブルに着いた客は食事に来ているのだから当然だが、マスクを外していた。ほかの店では間隔をとるためにテーブルを減らしたり席を一つ置きにしたりしていたが、この店はそんな対策をしているようには見えなかった。しかも客の9割は米人のようだった。沖縄の米軍基地でコロナ感染者が続出している現在から振り返ると、恐怖だ。6月20日だったので、もう1ヵ月以上経っていて、何の症状もないので私たちは大丈夫だったようだが。 料理はステーキとロブスター。味は悪くないが、私たちにとってはもうちょっと量を少なくして、種類を増やしてほしいところだった。若い頃だと嬉しかっただろう。 この類のレストランは沖縄にいくつもあるが、その中では質・量・値段からしてお薦めではある。ただし場所が那覇からも他の観光地からも離れているので、日本からの観光客には訪れにくいかもしれない。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)