20201208_175108_001 - コピー (2)

このところPCの調子が悪かった。起動がうまく行かないことがあり、またアプリケーションの動作が不安定なことも多く、しばしばハングアップするようになっていた。色々調整してみたが、改善しない。現在のシステムを組んで1年近くなるが、ディスク・チェックをしても正常なので、旧いPCから流用している中で電源ユニットを交換してみることにした。製品の寿命は、当たりはずれがあるが、一般に5~10年らしいので、まだ完全に壊れてはいないもののそろそろ替え時なのだろう。

従来のは「玄人志向KRPW-SS600W/85+」だったが、今度は「SilverStone SST-ET550-HG-REV」で550W。電圧は少し下げたが効率は高くなっているし、もともと余裕があったので問題はないはず。

昨夜、交換作業を行い、問題なく再起動。現在のところ起動もアプリケーションの動作速度も速くなったような気がするし、安定している。まだ断言はできないが、電源交換は正解だったようだ。

Andrésパソコン・インターネットこのところPCの調子が悪かった。起動がうまく行かないことがあり、またアプリケーションの動作が不安定なことも多く、しばしばハングアップするようになっていた。色々調整してみたが、改善しない。現在のシステムを組んで1年近くなるが、ディスク・チェックをしても正常なので、旧いPCから流用している中で電源ユニットを交換してみることにした。製品の寿命は、当たりはずれがあるが、一般に5~10年らしいので、まだ完全に壊れてはいないもののそろそろ替え時なのだろう。 従来のは「玄人志向KRPW-SS600W/85+」だったが、今度は「SilverStone SST-ET550-HG-REV」で550W。電圧は少し下げたが効率は高くなっているし、もともと余裕があったので問題はないはず。 昨夜、交換作業を行い、問題なく再起動。現在のところ起動もアプリケーションの動作速度も速くなったような気がするし、安定している。まだ断言はできないが、電源交換は正解だったようだ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)