ようやくオリンピック中止の議論が出始めた。
日本の主要マスコミはNHKも含めオリンピックのスポンサーなので、オリンピックを批判するような論調はもちろん、中止についても触れたがらない。オリンピックが商業主義、金儲けそのものなのだから、やりたい者だけが自前の資金でやればよいのであって、莫大な税金を投じて「平和の祭典」といったような嘘八百を並べたてながら開催すべきものではない。
また、今回のオリンピックについては「コロナに打ち勝った証として」などとばかばかしいほどの嘘を重ねて開催しようとしているが、根拠のかけらもない楽観論でしかないが、たとえ奇跡的に日本が7月までにコロナ禍から脱することができたとしても、米国やロシア、アジア・アフリカ・ラテンアメリカ地域が渦中にあり続けることは確実だろう。
税金をどんなに無駄遣いしようが自分たちが儲かればよいとしか考えないオリンピック村の本音が一層露骨に表れている現状を、東京都・日本政府・JOC・IOC・大手マスコミなどは覆い隠そうとし続けているが、もはやそれも不可能になりつつあるようだ。
Andrés政治・経済・国際ようやくオリンピック中止の議論が出始めた。 日本の主要マスコミはNHKも含めオリンピックのスポンサーなので、オリンピックを批判するような論調はもちろん、中止についても触れたがらない。オリンピックが商業主義、金儲けそのものなのだから、やりたい者だけが自前の資金でやればよいのであって、莫大な税金を投じて「平和の祭典」といったような嘘八百を並べたてながら開催すべきものではない。 また、今回のオリンピックについては「コロナに打ち勝った証として」などとばかばかしいほどの嘘を重ねて開催しようとしているが、根拠のかけらもない楽観論でしかないが、たとえ奇跡的に日本が7月までにコロナ禍から脱することができたとしても、米国やロシア、アジア・アフリカ・ラテンアメリカ地域が渦中にあり続けることは確実だろう。 税金をどんなに無駄遣いしようが自分たちが儲かればよいとしか考えないオリンピック村の本音が一層露骨に表れている現状を、東京都・日本政府・JOC・IOC・大手マスコミなどは覆い隠そうとし続けているが、もはやそれも不可能になりつつあるようだ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)