オリンピックの聖火リレーが始まったとのこと。全く、金の亡者になり果てた連中のやることはあきれるしかない。コロナや熱中症で死者が続出しなけらば分からない、あるいはそんなことは気にも留めない連中なのだろう。死者がIOCやJOCの役員なら良いのだが、巻き添えで無関係の人々の方により大きな被害が出るのが通例。だから彼らは平気でこんなことを繰り返すのだろう。

それでも米国内で東京オリンピックの放送権を持つNBCは、「リレーの聖火を消すべきだ」と題する寄稿を電子版に掲載。「新型コロナウイルスのパンデミックのさなか、聖火リレーは五輪の虚飾のため、公衆衛生を犠牲にする危険を冒している」とした。この程度の批判も大きくは出さない日本のマス・メディアは、どんどん自らの存在意義を捨てて行っているようにしか見えない。

Andrés日記・コラム・つぶやきオリンピックの聖火リレーが始まったとのこと。全く、金の亡者になり果てた連中のやることはあきれるしかない。コロナや熱中症で死者が続出しなけらば分からない、あるいはそんなことは気にも留めない連中なのだろう。死者がIOCやJOCの役員なら良いのだが、巻き添えで無関係の人々の方により大きな被害が出るのが通例。だから彼らは平気でこんなことを繰り返すのだろう。 それでも米国内で東京オリンピックの放送権を持つNBCは、「リレーの聖火を消すべきだ」と題する寄稿を電子版に掲載。「新型コロナウイルスのパンデミックのさなか、聖火リレーは五輪の虚飾のため、公衆衛生を犠牲にする危険を冒している」とした。この程度の批判も大きくは出さない日本のマス・メディアは、どんどん自らの存在意義を捨てて行っているようにしか見えない。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)