10月22日にマドリーで授賞式が行われたが、そこで授与された賞状と賞品などが送られてきた。

賞状

本「100caminos 100relatos」

メダル(裏面には私の名が刻印されている)

カミーノ・パスポート(Camino Francés用のクレデンシャルのようなもの)

ブラックライト(上記パスポートのページを照らすと、Caminoの光景などが浮かび上がる)

絵葉書・パンフレット・ステッカー・マグネット・リボン・スカーフ

マスク3枚(さすがにコロナの時代を反映)

黄色のナップサック

10月27日にマドリーで発送され、11月5日にわが家に配達された。書留郵便だった。10日もかからなかったので、順調な配送状況と言えるだろう。

賞品類は実用的なものではなかった。記念品としてとっておこう。

ただ一つ実用になるかと思っていたカミーノ・パスポートも、私達が最初に歩いた道Camino Francés用だし、道中でスタンプ押してもらうにはページが少なくクレデンシャルの代わりにはなりそうもないもの。

当初予定されていた表彰からパンデミックで1年遅れてしまったが、ともかく正規の賞状を受け取ることができて良かった。あらためて受賞作を読み返してみると、スペイン語バージョンは満足できるものだが、日本語版は推敲不足を感じる。英語バージョンはスペイン語版からの直訳調になってしまっていて、英文として疑問を感じる部分もある。しかしこのように発表してしまったものは、最早私の手から離れてしまったものとあきらめるしかないだろう。

来年にはCaminoを歩ける日々が戻り、新たな歩行の中で以前とは違う思考が生み出せるようになれば良いのだが。

/images/2021/11/IMG_0262-768x1024.jpg/images/2021/11/IMG_0262-150x150.jpgAndrésサンティアゴ巡礼100 caminos 100relatos,賞状10月22日にマドリーで授賞式が行われたが、そこで授与された賞状と賞品などが送られてきた。 賞状 本「100caminos 100relatos」 メダル(裏面には私の名が刻印されている) カミーノ・パスポート(Camino Francés用のクレデンシャルのようなもの) ブラックライト(上記パスポートのページを照らすと、Caminoの光景などが浮かび上がる) 絵葉書・パンフレット・ステッカー・マグネット・リボン・スカーフ マスク3枚(さすがにコロナの時代を反映) 黄色のナップサック 10月27日にマドリーで発送され、11月5日にわが家に配達された。書留郵便だった。10日もかからなかったので、順調な配送状況と言えるだろう。 賞品類は実用的なものではなかった。記念品としてとっておこう。 ただ一つ実用になるかと思っていたカミーノ・パスポートも、私達が最初に歩いた道Camino Francés用だし、道中でスタンプ押してもらうにはページが少なくクレデンシャルの代わりにはなりそうもないもの。 当初予定されていた表彰からパンデミックで1年遅れてしまったが、ともかく正規の賞状を受け取ることができて良かった。あらためて受賞作を読み返してみると、スペイン語バージョンは満足できるものだが、日本語版は推敲不足を感じる。英語バージョンはスペイン語版からの直訳調になってしまっていて、英文として疑問を感じる部分もある。しかしこのように発表してしまったものは、最早私の手から離れてしまったものとあきらめるしかないだろう。 来年にはCaminoを歩ける日々が戻り、新たな歩行の中で以前とは違う思考が生み出せるようになれば良いのだが。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)