長野県南佐久郡小海町にあるヤルヴィホールで催されたコンサートに行った。

昨年10月1日に行われたものの第2弾。

https://dosperegrinos.net/2023/10/02/『午後のうるおいコンサート』/

昨年と同様の形式だったが、今回は「松原湖高原にスペインの風が吹く」と題して、オールスペイン音楽で構成されていた。

植松正博のギターで「鳥の歌」「カナリオス」「粉屋の踊り」

守矢秀幸のピアノで「モンボウ ピアノ小品曲集」

小暮浩史と植松正博のギター2重奏でグラナドスの「オリエンタル」

小暮浩史のギターで「聖母の御子」「アメリアの遺言」「盗賊の歌」「ドビュッシー讃歌」

小暮浩史のギター、守矢秀幸のピアノで「アランフェス協奏曲」

雷雨予報が出ていて、にわか雨も降っていたせいか、聴衆は去年よりも少なかった。それでも暑い季節が過ぎた高原の空気の中、こじんまりしたホールでギターのピアニッシモも一音漏らさず聞き取れる贅沢な2時間を過ごすことができた。

主催者も出演者も金銭的には苦しい運営状況だろうが、何とか今後とも続けて行ってほしいものだ。

Andrés未分類長野県南佐久郡小海町にあるヤルヴィホールで催されたコンサートに行った。 昨年10月1日に行われたものの第2弾。 https://dosperegrinos.net/2023/10/02/『午後のうるおいコンサート』/ 昨年と同様の形式だったが、今回は「松原湖高原にスペインの風が吹く」と題して、オールスペイン音楽で構成されていた。 植松正博のギターで「鳥の歌」「カナリオス」「粉屋の踊り」 守矢秀幸のピアノで「モンボウ ピアノ小品曲集」 小暮浩史と植松正博のギター2重奏でグラナドスの「オリエンタル」 小暮浩史のギターで「聖母の御子」「アメリアの遺言」「盗賊の歌」「ドビュッシー讃歌」 小暮浩史のギター、守矢秀幸のピアノで「アランフェス協奏曲」 雷雨予報が出ていて、にわか雨も降っていたせいか、聴衆は去年よりも少なかった。それでも暑い季節が過ぎた高原の空気の中、こじんまりしたホールでギターのピアニッシモも一音漏らさず聞き取れる贅沢な2時間を過ごすことができた。 主催者も出演者も金銭的には苦しい運営状況だろうが、何とか今後とも続けて行ってほしいものだ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)