ゴールデンウィーク前の月曜日、快晴、テレビの画面にピンクの絨毯を敷きつめたような春色の芝桜の群生。さっそく出かけることに。車で2時間。公園近くのコンビニで弁当と飲み物を購入。駐車場はAからHまであり約650台分確保されていた。駐車料金500円、公園自体は無料、芝桜の丘は入園料300円。平日だったが見物客が多く、中国からの団体さんもサングラスに日傘スタイルで歩いていた。IMGP1706小さな可愛い花が武甲山をバックにすると巨大な絨毯に変わり、圧巻。花の種類は全部で9種類。

アメージンググレース

IMGP1710

 

 

 

 

 

 

オータムロIMGP1704ーズ

 

 

 

 

 

多摩の流れ

IMGP1703

 

 

 

 

 

 

 

白いリットルドットと紫のオーIMGP1711キントンブルー

 

 

 

 

 

 

春満開。沢山の人が訪れるわけだ。

IMGP1712 芝桜の丘近くには臨時の市も設けられ、特産品を味わえる。

 

 

 

 

 

IMGP1714 まだ八重桜が咲いていて、公園内の散策も気持ちのいいものだった。連休中は駐車場待ちの車の長い列ができるだろうと想像しつつ帰宅。

 

 

por Amelia

Andres y Amelia国内旅行ゴールデンウィーク前の月曜日、快晴、テレビの画面にピンクの絨毯を敷きつめたような春色の芝桜の群生。さっそく出かけることに。車で2時間。公園近くのコンビニで弁当と飲み物を購入。駐車場はAからHまであり約650台分確保されていた。駐車料金500円、公園自体は無料、芝桜の丘は入園料300円。平日だったが見物客が多く、中国からの団体さんもサングラスに日傘スタイルで歩いていた。小さな可愛い花が武甲山をバックにすると巨大な絨毯に変わり、圧巻。花の種類は全部で9種類。 アメージンググレース             オータムローズ           多摩の流れ   ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)