旅の楽しみは何といってもその地域ならではの食事。
今回の旅行は朝食込みのホテルばかりだったので、一日のうちの必要な栄養素をしっかりとろうとよく食べた。ほとんどがビュッフェ形式なので普段の倍以上朝食で栄養補給をしたと思う。

Confort Suits City Centre(三ツ星〉今回最初のTorontoでの宿泊場所。

私が大喜びしたのが自分で作るベルギーワッフルの機械(下の写真、左の黒いの)。

ワッフル液を決められた分量分焼き機に広げ、蓋をしてピッピッと鳴ったらひっくり返して待つこと2分。アツアツのワッフルにメープルシロップかはちみつをたっぷりかけていただいた。他にパン、ソーセージ、シリアル5種、マフィン、ゆで卵、果物は小ぶりのリンゴかバナナ。飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース。食器は全て使い捨て、ゆで卵は大量に前もって茹でたものがお湯の中(写真右の蓋の中)で少々茹で過ぎ状態で盛られていた。白身がゴム状態に感じられる物もあり、人手が足りないせいらしいがこれもカナダの食文化なのだろう。

por Amelia

Andres y Ameliaキューバ旅行旅の楽しみは何といってもその地域ならではの食事。今回の旅行は朝食込みのホテルばかりだったので、一日のうちの必要な栄養素をしっかりとろうとよく食べた。ほとんどがビュッフェ形式なので普段の倍以上朝食で栄養補給をしたと思う。Confort Suits City Centre(三ツ星〉今回最初のTorontoでの宿泊場所。 私が大喜びしたのが自分で作るベルギーワッフルの機械(下の写真、左の黒いの)。ワッフル液を決められた分量分焼き機に広げ、蓋をしてピッピッと鳴ったらひっくり返して待つこと2分。アツアツのワッフルにメープルシロップかはちみつをたっぷりかけていただいた。他にパン、ソーセージ、シリアル5種、マフィン、ゆで卵、果物は小ぶりのリンゴかバナナ。飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース。食器は全て使い捨て、ゆで卵は大量に前もって茹でたものがお湯の中(写真右の蓋の中)で少々茹で過ぎ状態で盛られていた。白身がゴム状態に感じられる物もあり、人手が足りないせいらしいがこれもカナダの食文化なのだろう。por Amelia退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)