二川宿~吉田宿

豊橋から電車で二川に戻り、9時20分に二川駅前から再出発。ずっと、車の通行量の多い道を進む。

IMGP2704

江戸時代からあった松は全て切られたり枯れてしまったり。IMGP2705

松並木を復活させようと植えられた松は、まだ幼い。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2712

途中、特に見るべきものもなく吉田宿(豊橋)本陣跡に着いたのは11時25分。

本陣も脇本陣も立て札のみ。

 

 

 

 

 

今回の東海道歩き旅は一旦ここで打ち切り、豊橋駅から東京に戻る。

IMGP2714

駅に向かう途中にあった菓子店でお土産を買う。

IMGP2723

 

 

 

 

名前は「おこし」となっているが、雷おこしなどとは違って柔らかい。味はまずまず。

二川駅から吉田宿まで7.63km。12,500歩。

この日の総歩数16,868。

por Andres

Andres y Amelia東海道中二川宿~吉田宿 豊橋から電車で二川に戻り、9時20分に二川駅前から再出発。ずっと、車の通行量の多い道を進む。 江戸時代からあった松は全て切られたり枯れてしまったり。 松並木を復活させようと植えられた松は、まだ幼い。               途中、特に見るべきものもなく吉田宿(豊橋)本陣跡に着いたのは11時25分。 本陣も脇本陣も立て札のみ。           今回の東海道歩き旅は一旦ここで打ち切り、豊橋駅から東京に戻る。 駅に向かう途中にあった菓子店でお土産を買う。  ...退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)