下諏訪宿~下諏訪駅入口…自宅

塩尻峠を越えて塩尻まで歩き、塩尻駅から中央本線で帰宅するつもりだったが、Ameliaの顔が少し赤くはれて心配なので、帰途につくことにする。ネットで調べると電車とほぼ同じ時刻に出る高速バスがあり、自宅までの時間は数分しか変わらず、料金も少し安いくらいなので、バスを使うことにする。ネットで予約と支払いを済ませる。宿代は現金払いしかできず手持ちがわずかしかないので助かる。旅館の女将は後日の送金でもかまわないと言ってくれたが。DSC04288

1時間ほど余裕があるので諏訪大社秋宮に行く。途中の「新鶴」で名物の羊羹とおやつ用のお菓子を買う。

 

秋宮では菊DSC04302展が行われている。直径20cm以上もある大輪の花、2cmほどの小さな花をDSC04300たくさんつけたもの、懸崖、盆栽。なかなかのものだった。

旅館のすぐそDSC04287ばの中山道と甲州道との交点に戻り、そこから中山道を500mほど歩く。南諏訪駅へ曲がる交差点がバス停。定刻を数分遅れて来たバスに乗って帰路についた。

3,500歩 2.0km

por Andrés

Andres y Amelia中山道中下諏訪宿~下諏訪駅入口…自宅 塩尻峠を越えて塩尻まで歩き、塩尻駅から中央本線で帰宅するつもりだったが、Ameliaの顔が少し赤くはれて心配なので、帰途につくことにする。ネットで調べると電車とほぼ同じ時刻に出る高速バスがあり、自宅までの時間は数分しか変わらず、料金も少し安いくらいなので、バスを使うことにする。ネットで予約と支払いを済ませる。宿代は現金払いしかできず手持ちがわずかしかないので助かる。旅館の女将は後日の送金でもかまわないと言ってくれたが。 1時間ほど余裕があるので諏訪大社秋宮に行く。途中の「新鶴」で名物の羊羹とおやつ用のお菓子を買う。   秋宮では菊展が行われている。直径20cm以上もある大輪の花、2cmほどの小さな花をたくさんつけたもの、懸崖、盆栽。なかなかのものだった。 旅館のすぐそばの中山道と甲州道との交点に戻り、そこから中山道を500mほど歩く。南諏訪駅へ曲がる交差点がバス停。定刻を数分遅れて来たバスに乗って帰路についた。 3,500歩 2.0km por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)