安倍元首相殺害をきっかけに「統一教会」と政治家との関わりが次々に明るみに出ている。
「統一教会」と自民党の政策の近似性も浮き彫りになってきているが、関係が取り沙汰された政治家たちの弁明の酷さが際立っている。ほとんどの弁明は、「知らなかった」「分からなかった」といった類なのだ。それらが嘘なのかどうかはわからない。しかし「知らなかった」と言ってしまえることこそが日本の政治家達の、そしてまた日本の有権者たちの悲惨な状況だ。
「統一教会」のことを知らない、あるいはどんな団体かを調べてみようともしない人間が政治家になり、そんな無知無能な政治家が「日本の安全保障云々」を声高に語っているのだ。
更に悲惨なのは、「統一教会」のことを知らない、あるいはどんな団体かを調べてみようともしないということが無知無能の告白になることにも気付いていないことだ。
更に更に悲惨なのは、そんな無知無能な者たちを当選させてしまった自己の不明を恥じることを知らない有権者たちの現状だ。
/images/2022/09/rogo-1-700x394.jpg/images/2022/09/rogo-1-150x150.jpgAndrés政治・経済・国際政治家,無知,無能,統一教会,自民党安倍元首相殺害をきっかけに「統一教会」と政治家との関わりが次々に明るみに出ている。 「統一教会」と自民党の政策の近似性も浮き彫りになってきているが、関係が取り沙汰された政治家たちの弁明の酷さが際立っている。ほとんどの弁明は、「知らなかった」「分からなかった」といった類なのだ。それらが嘘なのかどうかはわからない。しかし「知らなかった」と言ってしまえることこそが日本の政治家達の、そしてまた日本の有権者たちの悲惨な状況だ。 「統一教会」のことを知らない、あるいはどんな団体かを調べてみようともしない人間が政治家になり、そんな無知無能な政治家が「日本の安全保障云々」を声高に語っているのだ。 更に悲惨なのは、「統一教会」のことを知らない、あるいはどんな団体かを調べてみようともしないということが無知無能の告白になることにも気付いていないことだ。 更に更に悲惨なのは、そんな無知無能な者たちを当選させてしまった自己の不明を恥じることを知らない有権者たちの現状だ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)