5時前に起き、5時45分に自宅出発。6時10分国分寺発の成田エクスプレスで空港に向かう。座席には余裕があるだろうと思って一昨日特急券を買ったのだが、アナウンスでは満席と言っていた。三鷹・吉祥寺に停まって、新宿で沢山乗り込んできて3分の2ほどの席が埋まる。渋谷を経由し東京駅では立ち席の人もちらほら。

 

千葉を過ぎると田園風景がはじまり、田植えを終えたばかりの水田が広がってくる。定刻7時56分に成田空港到着。出発ターミナルでスカンジナビア航空のカウンターの場所を確認した後、クレジットカードのサービスラウンジで休憩。このラウンジ、ゴールドのクレジットカードを持っていると無料で利用できる。ゆっくり休めて飲み物が無料。国内でも主要空港に用意されている。羽田と那覇のを使ったことがあるが、成田は初めて。アメリカンエクスプレスのカードだと海外の空港でも利用できるようだが、私たちの持っているものでは国内だけなのが少々残念。

 

昨日までの寒さは緩んだものの、まだ朝だからか空港ロビーは少々冷える。ゴールデンウィーク後の平日ですいているとばかり思っていたが、意外に旅客は多い。以前は夜出発の便だったので時間帯が違って混んでいるように思えるのだろうか。

 

いよいよ今日から3ヶ月。往復の航空券と今夜のバルセロナのホテル、明日から1週間のバレンシアのアパートホテルは予約してあるが、一番のメインである語学学校と2ヶ月ほど過ごすアパートは着いてから捜す。良いところが見つかるかどうかも含めて、予想外の出来事を充分に楽しんでこよう。

 

この記事はサービスラウンジで書いている。国内からアップする記事の最後になると思う。次はバルセロナから送る予定。

 

では、行ってまいります。

PorAndres

Andres y Ameliaスペイン留学準備5時前に起き、5時45分に自宅出発。6時10分国分寺発の成田エクスプレスで空港に向かう。座席には余裕があるだろうと思って一昨日特急券を買ったのだが、アナウンスでは満席と言っていた。三鷹・吉祥寺に停まって、新宿で沢山乗り込んできて3分の2ほどの席が埋まる。渋谷を経由し東京駅では立ち席の人もちらほら。 千葉を過ぎると田園風景がはじまり、田植えを終えたばかりの水田が広がってくる。定刻7時56分に成田空港到着。出発ターミナルでスカンジナビア航空のカウンターの場所を確認した後、クレジットカードのサービスラウンジで休憩。このラウンジ、ゴールドのクレジットカードを持っていると無料で利用できる。ゆっくり休めて飲み物が無料。国内でも主要空港に用意されている。羽田と那覇のを使ったことがあるが、成田は初めて。アメリカンエクスプレスのカードだと海外の空港でも利用できるようだが、私たちの持っているものでは国内だけなのが少々残念。 昨日までの寒さは緩んだものの、まだ朝だからか空港ロビーは少々冷える。ゴールデンウィーク後の平日ですいているとばかり思っていたが、意外に旅客は多い。以前は夜出発の便だったので時間帯が違って混んでいるように思えるのだろうか。 いよいよ今日から3ヶ月。往復の航空券と今夜のバルセロナのホテル、明日から1週間のバレンシアのアパートホテルは予約してあるが、一番のメインである語学学校と2ヶ月ほど過ごすアパートは着いてから捜す。良いところが見つかるかどうかも含めて、予想外の出来事を充分に楽しんでこよう。 この記事はサービスラウンジで書いている。国内からアップする記事の最後になると思う。次はバルセロナから送る予定。 では、行ってまいります。PorAndres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)