予約してあったバレンシアのアパートホテル「Aparturist」に到着。スペインからの初投稿。

予定通り、16時頃にバルセロナからバスでバレンシアに到着。バスステーションで教えてもらった市内バスに乗り、またも運転手さんに教えてもらってカテドラル前で下車。広場に面したTurismo(ツーリスト・インフォメーション)で市内地図をもらってこのアパートのある通りまでの道を教えてもらう。歩いて数分のところにアパートはあった。

ここまでは順調だったのだが、アパートの建物入口のベルを押しても誰も出てこないのだ。何度も押してみるが、全く反応なし。しばらく待ってみるが誰も戻ってこない。前の通りの雰囲気をつかむためにちょっと先まで行って、再び戻ってベルを押すが、やはり応答なし。大きなスーツケースをごろごろ引っ張って歩き回るのも嫌なので、近くの広場のベンチでAmeliaは荷物番をしながら待ち、私はまたアパートに戻ってベルを押してみる。やはり返事はない。近くの店で公衆電話の場所を尋ね、アパートの担当者に電話をかけてみる。しかし誰も出ない。

困り果てて、Ameliaの待つ広場に戻ることにし、途中でまたアパートのベルを押してみると、今度は返事が返ってきた。予約した者だと名乗って玄関を開けてもらう。

ということで、少々時間はかかったが無事にアパートに入ることができた。さっそくPCでインターネットにつないでみると、何の苦もなくつながったので、まずは到着の報告としてこの記事を投稿する。
por Anders

Andres y Ameliaスペイン留学生活予約してあったバレンシアのアパートホテル「Aparturist」に到着。スペインからの初投稿。 予定通り、16時頃にバルセロナからバスでバレンシアに到着。バスステーションで教えてもらった市内バスに乗り、またも運転手さんに教えてもらってカテドラル前で下車。広場に面したTurismo(ツーリスト・インフォメーション)で市内地図をもらってこのアパートのある通りまでの道を教えてもらう。歩いて数分のところにアパートはあった。 ここまでは順調だったのだが、アパートの建物入口のベルを押しても誰も出てこないのだ。何度も押してみるが、全く反応なし。しばらく待ってみるが誰も戻ってこない。前の通りの雰囲気をつかむためにちょっと先まで行って、再び戻ってベルを押すが、やはり応答なし。大きなスーツケースをごろごろ引っ張って歩き回るのも嫌なので、近くの広場のベンチでAmeliaは荷物番をしながら待ち、私はまたアパートに戻ってベルを押してみる。やはり返事はない。近くの店で公衆電話の場所を尋ね、アパートの担当者に電話をかけてみる。しかし誰も出ない。 困り果てて、Ameliaの待つ広場に戻ることにし、途中でまたアパートのベルを押してみると、今度は返事が返ってきた。予約した者だと名乗って玄関を開けてもらう。 ということで、少々時間はかかったが無事にアパートに入ることができた。さっそくPCでインターネットにつないでみると、何の苦もなくつながったので、まずは到着の報告としてこの記事を投稿する。por Anders退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)