ジャズ・コンサート
"XII Festival de Jazz del Palau de la Música"と題して、7日(月)から19日までジャズフェスティバルが開かれている。そのオープニングとしてJardines
del Palau(Plau de la Musicaという音楽ホールの前のトゥリア公園)でジャズコンサートが開かれた。
22時開演だったが、私たちは21時に会場に到着。前から四列目の真ん中という良い席を確保できた。
開演までに席で持参のボカディージョの夕食。周りでも同じように食べている人が多い。
開演の頃にあたりは暗くなり、客席は埋まって周囲を立ち見客が取り囲む。
まず演奏したのは地元の Joan Soler Quintet 。有名な映画音楽をアレンジしたものが中心。下手ではないし、それなりの水準には達しているが、ただ気楽に聴くのには向いているというようなもの。
次が Avishai Cohen Trio というベースをメインにしたイスラエルのグループ。こちらはなかなか聴かせてくれて、観客も乗ってきて終りの方では周囲の立ち見客は踊りだしそうになっていた。最後はアンコールに応えてベースのAvishai
Cohenが弾き語りでイスラエルの歌を歌い、一層盛り上がった。
コンサートが終わったのは午前1時。それから歩いて帰り、シャワーを浴びて、眠ったのは3時ごろ。7時に起きて学校。良い音楽が聴けるのはうれしいのだが、こういう生活では睡眠不足になり、昼寝では補えない。もう少し早い時間帯でやってくれればありがたいのだが、日暮れが9時半過ぎなのだから仕方ない。それにしてもスペイン人たちは元気ですね。
por Andres
コメントを残す