10日前には夏の暑さで、Málagaの海岸にも海水浴客が繰り出していた。

DSC04374

しかしその1週間後には、昼間の日向では暑さが残るものの、海水浴の季節は終わったのか、砂浜は閑散としてきた。

IMGP0179

そしてさらに数日後、夕方の散歩ではようやく長袖を持ち出すことになり、夏の終わりを迎えた。Malagueño(マラガ人)たちは、とっくに秋が来ていると言い、確かに通りには私たちがここに着いた今月初めにはもう焼き栗売りが出ていたが。

DSC04418

20日の夜、まともに雨が降った。初めての雨。アパートの窓から見下ろすと、道には水たまりができ、雨粒が路面をたたいていた。

翌朝にはあがり、道も乾いていたが、大理石を敷き詰めた歩道の多いMálagaで濡れた道を歩くのは、氷上を行くようで怖い気がする。

DSC04420

雨上がりで、すっかり秋めいてしまった通り。ヤシの木には一見したところ変化がないが、他の木々はいくらか茶色くなったようだ。人々もすっかり長袖姿になり、セーターや、中には早々とコートを着込んだ人も見られるようになった。私にはまだ昼間は半袖がちょうどよい気候なのだが。

 

 

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活10日前には夏の暑さで、Málagaの海岸にも海水浴客が繰り出していた。 しかしその1週間後には、昼間の日向では暑さが残るものの、海水浴の季節は終わったのか、砂浜は閑散としてきた。 そしてさらに数日後、夕方の散歩ではようやく長袖を持ち出すことになり、夏の終わりを迎えた。Malagueño(マラガ人)たちは、とっくに秋が来ていると言い、確かに通りには私たちがここに着いた今月初めにはもう焼き栗売りが出ていたが。 20日の夜、まともに雨が降った。初めての雨。アパートの窓から見下ろすと、道には水たまりができ、雨粒が路面をたたいていた。 翌朝にはあがり、道も乾いていたが、大理石を敷き詰めた歩道の多いMálagaで濡れた道を歩くのは、氷上を行くようで怖い気がする。 雨上がりで、すっかり秋めいてしまった通り。ヤシの木には一見したところ変化がないが、他の木々はいくらか茶色くなったようだ。人々もすっかり長袖姿になり、セーターや、中には早々とコートを着込んだ人も見られるようになった。私にはまだ昼間は半袖がちょうどよい気候なのだが。     por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)