普段の食事の量が多いので、コーヒータイムにケーキ類をできるだけ頼まないようにIMGP0268しているが、朝食から昼食までの間が長いので、ちょっとお腹の足しにスペインならではのお菓子を試している。

最近お菓子屋さんconfiteriaで買ったのはすごい色のグミやマシュマロ、どんな味か予想がつかないのが面白い。

DSC04527

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0263

市場近くのcasa arandaはチューロとチョコレートドリンクが大人気で夕方はほとんど満席。どろっと濃いチョコにかりっとしたチューロをつけて食べるのだが、ボリュームがあるので、夕食時もお腹は減らず。

 

IMGP0276 クリスマスが近づいて、いたるところで売られているのがpolvoronというアーモンド菓子、口の中に入れると粉がやさしく溶けていく。いろいろな種類があるので、ばら売りのもので好みの味を探している。

日本へのお土産にと考えているが東京に着いたt時には粉々になってしまうかもしれないのが問題。11月1が諸聖人の日だからか、お菓子屋さんでhuesos de sanntos(聖人の骨)という名のお菓子を見つけた。外側はクリーム色の砂糖菓子で中にはマロンクリームが入っていた。クリスマスに向けて楽しいお菓子が店頭に並ぶようになったので、おいしいスウィーツを見つけようと思う。

por Amelia

Andres y Ameliaスペイン留学生活普段の食事の量が多いので、コーヒータイムにケーキ類をできるだけ頼まないようにしているが、朝食から昼食までの間が長いので、ちょっとお腹の足しにスペインならではのお菓子を試している。 最近お菓子屋さんconfiteriaで買ったのはすごい色のグミやマシュマロ、どんな味か予想がつかないのが面白い。               市場近くのcasa arandaはチューロとチョコレートドリンクが大人気で夕方はほとんど満席。どろっと濃いチョコにかりっとしたチューロをつけて食べるのだが、ボリュームがあるので、夕食時もお腹は減らず。   クリスマスが近づいて、いたるところで売られているのがpolvoronというアーモンド菓子、口の中に入れると粉がやさしく溶けていく。いろいろな種類があるので、ばら売りのもので好みの味を探している。 日本へのお土産にと考えているが東京に着いたt時には粉々になってしまうかもしれないのが問題。11月1が諸聖人の日だからか、お菓子屋さんでhuesos de sanntos(聖人の骨)という名のお菓子を見つけた。外側はクリーム色の砂糖菓子で中にはマロンクリームが入っていた。クリスマスに向けて楽しいお菓子が店頭に並ぶようになったので、おいしいスウィーツを見つけようと思う。 por Amelia退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)