Andresが通っているのがDeblaという名の語学学校。マラガの中心街から少し離れたところにあり、私たちが住んでいるアパートからは歩いて20~25分。DSC04555

このような急な坂道を5分ほどかけて登る。坂の登り口に私立の小学校があり、私の登校時間がちょうど子供たちの登校時間に重なるため、徒歩や車で保護者に付き添われてやってくる生徒たちの間を抜けてから、この坂を登ることになる。この一週間はようやく涼しくなってきて楽になったが、それまでは坂を登り始めると汗をかいてしまったものだった。

 

DSC04556坂の先にある、Deblaに通じる道はその名もCamino del MONTE

(山の道)

こうして到着した学校は、もともとは個人の住宅だったようで、居間だったところがサロンになり、居室が教室。バスルームがそのDSC04557ままトイレになっていて、使われてはいないがバスタブもそのまま残っている。半分ほどは学生の宿舎にもなっていて、決まっているわけではないが1~2週間の短期滞在者が利用する場合が多いようだ。

 

DSC04427

高台にあるので、南側のバルコニーからは地中海が見渡せる。海岸までは500mくらいだろうか。10月中は日差しが強くて暑かったが、この数日は昼間でも日向が心地よくなってきた。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活Andresが通っているのがDeblaという名の語学学校。マラガの中心街から少し離れたところにあり、私たちが住んでいるアパートからは歩いて20~25分。 このような急な坂道を5分ほどかけて登る。坂の登り口に私立の小学校があり、私の登校時間がちょうど子供たちの登校時間に重なるため、徒歩や車で保護者に付き添われてやってくる生徒たちの間を抜けてから、この坂を登ることになる。この一週間はようやく涼しくなってきて楽になったが、それまでは坂を登り始めると汗をかいてしまったものだった。   坂の先にある、Deblaに通じる道はその名もCamino del MONTE (山の道) こうして到着した学校は、もともとは個人の住宅だったようで、居間だったところがサロンになり、居室が教室。バスルームがそのままトイレになっていて、使われてはいないがバスタブもそのまま残っている。半分ほどは学生の宿舎にもなっていて、決まっているわけではないが1~2週間の短期滞在者が利用する場合が多いようだ。   高台にあるので、南側のバルコニーからは地中海が見渡せる。海岸までは500mくらいだろうか。10月中は日差しが強くて暑かったが、この数日は昼間でも日向が心地よくなってきた。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)