10月2日11時40分、成田発のスカンジナビア航空<>便で中継地のコペンハーゲンに向けて旅立った。コペンハーゲンで1泊し、明朝の便でマラガに入ることになっている。

初めてインターネットでの搭乗手続きをやってみた。スカンジナビア航空では出発の22時間前から1時間前までネットでの手続きができる。名前とeチケットの番号を入力するだけで手続き完了。座席は即座に割り当てられるが、その場でも後でも変更可能。さらに搭乗券をプリントアウトすることもできる。食事の希望が受け付けられれば一人分は菜食かカロリー制限食にでもしてみようと思っていたが、それはできなかった。

荷物を預ける関係で、空港での手続きに特に差はなかったため、ネットでの搭乗手続きには大きなメリットはなかった。いくらか希望の座席を確保できる可能性が高いという程度か。

 

昨日、ようやく出発の緊張感が少し湧いて来た。昨年に続いてと言うことと、情報の少ないキューバに今春行ってきたことで、スペインは慣れたものという感覚を生んでいるのだろう。しかしマラガは一度も訪れたことがない街。しかもガイドブックではほんの少ししか触れられていないので、先ず気をつけながら街の概要と雰囲気、危険度などを把握することにしようと思う。

por Andres

Andres y Ameliaスペイン留学生活10月2日11時40分、成田発のスカンジナビア航空<>便で中継地のコペンハーゲンに向けて旅立った。コペンハーゲンで1泊し、明朝の便でマラガに入ることになっている。 初めてインターネットでの搭乗手続きをやってみた。スカンジナビア航空では出発の22時間前から1時間前までネットでの手続きができる。名前とeチケットの番号を入力するだけで手続き完了。座席は即座に割り当てられるが、その場でも後でも変更可能。さらに搭乗券をプリントアウトすることもできる。食事の希望が受け付けられれば一人分は菜食かカロリー制限食にでもしてみようと思っていたが、それはできなかった。 荷物を預ける関係で、空港での手続きに特に差はなかったため、ネットでの搭乗手続きには大きなメリットはなかった。いくらか希望の座席を確保できる可能性が高いという程度か。   昨日、ようやく出発の緊張感が少し湧いて来た。昨年に続いてと言うことと、情報の少ないキューバに今春行ってきたことで、スペインは慣れたものという感覚を生んでいるのだろう。しかしマラガは一度も訪れたことがない街。しかもガイドブックではほんの少ししか触れられていないので、先ず気をつけながら街の概要と雰囲気、危険度などを把握することにしようと思う。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)